※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしても気持ちが抑えられないので初めて投稿します。GWに旦那の実家…

どうしても気持ちが抑えられないので初めて投稿します。
GWに旦那の実家に4泊5日の予定なのですが帰る2日前に旦那にもう一泊したいと言われました。
4泊5日でも長いと思ってあと一日頑張れば帰れると思ったのに急にそんなことを言われてとてもイライラして旦那と話したくないのでまともに会話ができてません。
10ヶ月の子供がいて孫と過ごさせてあげたいと言われてもう好きに決めてくださいと言ってしまったのですがイライラを抑えられません😭私も疲れてるし帰って家の掃除など家事をしたいしゆっくりしたいと伝えました。今年のお盆は帰らないからその分伸ばしたいと言われて嫌だけどはっきり言えませんでした。4泊5日の前に私の実家に3泊4日しています。
義両親はいい人で特にお手伝いをしなくちゃいけないという状況でもないんですがゆっくりはできません。
このイライラをどうおさめればいいでしょうか😭

コメント

もな💅🏻

それはイライラしますね…
たった1日…されど1日…
あと少しで帰れる!って気持ちがどんよりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあと少しってところがどーんと気持ちが落ちちゃいました😭
    これで最初から5泊なら嫌だけど諦めてたかもしれないですが途中で言われるとさらに気持ちが落ちちゃいました😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

普通に4泊でも長すぎるのにイライラします!
でももう決まってしまってお盆は行かなくていいなら、直前になってやっぱり行くとならないように念押しします!なんなら帰り際に「お盆は帰れなさそう〜」と言わせます😂

そして帰宅後に突然予定を変更すると離乳食やおむつなど計算している荷物の調整が必要だから今後はしないようにと説教です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです普通に4泊が長いんですよ😭お盆はしっかり念押ししようと思います。
    帰りの車で爆発しそうなので怒りすぎないよう話し合いたいと思います。

• 5月4日
はじめてのママリ

帰省の急な予定変更は(特に旦那の実家)ホントにイライラすること、世の旦那に覚えていてほしい😇
4泊5日でも充分だし😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当イライラして義両親にも伝わっちゃいそうです😅急な予定変更は本当やめてほしいです😫

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

4泊5日で十分だと思います。
旦那さん、明日にでも気が変わるといいですけど。

はじめてのままりさんの実家に5泊6日泊まってから言って欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が変わる事はなくお出かけすることもなくみんなでだらだらしています😭それだったら帰りたい😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね~😭
手伝いとか関係なくいるだけで
疲れますよね💦旦那さんも
ママリさんのこと優先で
考えてほしいです、、

私ならご両親の前では
普通をよそおいますが
旦那の前では明らかに
不機嫌態度だします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしすぎて楽しく会話にも加わる気になれないです😫旦那と口聞いてません😂不機嫌態度とりまくりです

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

自分は3泊だけで嫁には5泊させるって酷過ぎます😇😇😇
「え、あなたは私の実家に3泊だけど、私は5泊するの?なんか不公平じゃない?」って言います😇😇😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね今度あなたもしてねって言ってみます🤔

• 5月5日
るるるん♪

わかります!
男の人って何も考えずにそういうこと言いますよね…
私なら急に予定変更したら、お義母さん達だって口には出さないかもしれないけど大変だし迷惑だよ!って言って旦那を説得します!
実際、孫は可愛くても洗い物や洗濯物たくさん増えて義理のお母さんの立場だったら大変ですよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ったんですけど全然ききませんでした🥲

• 5月5日
らら

全く同じことがあって共感しました😭😭
後一日、自営業の両親の手伝いしたいから…って言ってましたが何でそれ前日に!?って思うし反対できないしめっちゃイライラしました💦
実際そんな手伝ってないし無駄話してるだけだし私は一人で子供の世話が大変だし…私も不機嫌な態度になっちゃいました😭😭😭
帰ったら絶対一日中自由な時間もらってやるってふつふつ怒りを燃やしてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄話してるなら帰りたいですよね😂うちも午前中どこいくでもなくずっとゆっくりしてる感じなんですが私は全然ゆっくりできません🥲

• 5月5日
ママリ

わかります〜!!ほぼ同じようなことがあり、がっかりとイライラと疲れでネガティブ止まりませんでした💧

なんでもいいので、それなら代わりにこれやって!っていう条件出すといいですよ!
たとえば次の休みは長めのひとり時間ちょうだいとか
あれ買っていい?とか
○○やってほしいとか
普段頼みにくいことで、口約束じゃなく確実に叶えられることがいいです。
そのほうがお互い気持ちいいし、自分の気持ちも落ち着きますよ〜

一方的に我慢するのはよくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にがっかりとイライラと疲れで私もネガティブがとまりません
    すごくわかります‼︎
    本当何かしてもらわないと気持ちが落ち着かないです🥲

• 5月5日
ママリ

4泊5日でも長すぎる💦旦那さん実家が居心地いいんですね😓

わたしなら疲れてるから帰りたいし家のことやりたい て言いますね😂
うちの家訓ですが、
急な予定変更は受け付けませんて言ってますw

今度来るときは逆バージョンでと念押ししておきます。それが出来ないならもう来れないと。来年は義実家3泊、実家5泊ですね🥺

4人のカキママ

あり得ないですね。10ヵ月のお子様がいて、このコロナ状況下で、よく頑張りましたね。私なら、お子様と帰ります。
なぜ旦那さんは1日伸ばすといったのでしょうか?
謎です。あなたのご実家で旦那さんはお手伝いされてましたか?お子様の相手を率先して、あなたはゆっくりできましたか?できてないと思います。あなたは、お子様と義両親の相手、手伝いをして疲れている、きちんと旦那さんと話すべきです。今のあなたの状況を。