※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

昨日から便秘で腹痛があり、酸化マグネシウムを服用中。妊娠10週目で心配。同じ経験の方いますか?

(少し汚ない内容です💦)
昨日、硬め(切れ痔になるほど)の便が少量で何度かでていたのですが、便秘による腹痛で病院に行き、酸化マグネシウムをもらいした。
昨日の夜に2錠のみ、今日は朝、昼と2錠ずつ飲みましたが便はまだ出ていません🥲ただ、痛かった場所が上の方のお腹から下のほうに変わっており、昨日より痛みはマシになっているのですが、少しでもお腹に力が入ると痛みます。
現在妊娠10週目に入り、初めて腹痛が起こるほどの便秘になりました😭😭
赤ちゃんに影響がないか心配です。 
同じ経験された方いらっしゃいますか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘⇒陣痛のタイプでした💧
マグネシウム飲んでも5日出ず強い薬飲んでも出ずそのまま陣痛が起こってしまいました。
まだ週数も週数なのでこのパターンはないとは思いますが
産院に相談される方が良いかなと思います!

• 🐈

🐈

5日も出ないままの陣痛は辛そうです😭😭
    このままでなければもう1度相談してみます💦

• 5月4日
パモの母

私も同じです💦
便秘⇒腹痛、脂汗、吐き気、手の痺れなどの症状出ることが何度かありました😖
マグネシウム系は水分をたくさん摂らないと効き目が弱いので、水分をたくさん飲むのを意識した方がいいです💦
私はマグだけでは出ないのでラキソベロンという下剤も服用してます😵

• 🐈

🐈

水分とることがいいんですね🥹
    あまり水分も取れていなかったので、意識して今から飲んでみます!🙄

• 5月4日
  • パモの母

パモの母

ちなみに、既に硬くなった便にはマグ効かないかもです🙄💦栓がとれてスッキリすればいいですね😖

• 5月4日
  • 🐈

🐈

そうなんですか🥲🥲
    今の便の状態がわからないので効かない可能性もありますね😭

今日1日、おならは出るのですが便意はありません🙄

• 5月4日
さく

私もマグネシウム飲んでいます!
便秘の時は毎食後2錠ずつ飲んでいますが、だいたい2〜3日したらドバッとゆるめの便と共に出るので、それから1錠に減らしてみたりと調節しながら飲み続けています😅

腹痛きついですね💦
薬自体は赤ちゃんには影響ないとは思いますが、腹圧がかかると少し心配ですね😓

• 🐈

🐈

2〜3日様子見てみようと思います💦

腹圧、やっぱり怖いですよね😭
    下の方に痛みが移動しているので少し心配です🥲

• 5月4日