※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
妊娠・出産

妊娠6カ月で精神不安定で心療内科に通院中。薬の影響で健康な赤ちゃんを産めるか不安。服用が怖い。アドバイスをお願いします。

只今妊娠6カ月です。妊娠中に精神不安定になり心療内科を受診して、ソラナックスやアルプラゾラムなどを服用していた方いらっしゃいますか?胎児には影響なく、健康な赤ちゃんを産めるでしょうか?服用も怖いですが、不安症が強すぎて苦しいです。アドバイス頂けますか?

コメント

なっちゃん

私は妊娠中はダメだと言われて漢方に切り替わりました。
心療内科で相談してみてはいかがですか?

• にーん

にーん

心療内科で相談をして漢方の半夏厚朴湯を飲んでいたのですが、効果がなくて、、。
    それでまた受診をして薬を頂いたんです。
    でも少し不安で飲むのが怖いのですが、どうにも不安感が取れません。
    それでこちらで相談してしまいました。

• 11月17日
あんぬ

薬心配ですよね💦私は今は1ヶ月半くらいやめていますが、抗精神薬のエビリファイをその前に少し飲んでいました。会社も鬱症状で休職中に妊娠をし今も休職中です。薬の影響があるかどうかは分かりませんが、ママが不安定なのも胎児にはよくないと思います😭不安な場合、私は利用したことないですが、妊娠と薬情報センターで検索すると出てくると思いますが、薬の影響などを調べてくれる機関があるようですよ!

• にーん

にーん

自分でも初めての経験で、妊娠してから些細な事でとんでもなく不安症になってしまいます。
    呼吸が苦しくなるくらい。
    ソラナックスを処方されましたが、その情報センターに連絡して聞いてみます。
    アドバイス、ありがとうございます。

• 11月17日