※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の遠足で1歳2ヶ月の子供のお弁当に悩んでいます。卵焼きとほうれん草の胡麻和えを入れる予定ですが、他におすすめのおかずがあれば教えてください。

来週、保育園の遠足があります。
下の子は未満児なので保育園でお散歩してお弁当を食べてきます。
遠足の時には1歳2ヶ月です。
まだフォークなど使って食べれなくて
保育園では先生が介助してくれて食べてます。
家では手づかみ食べなどしてますが、おにぎりとかだと口に入れてから出して遊んだり、手で握って遊んだりしてしまいます。
どうゆうおかずとか入れればいいか悩んでいます。
家の時は野菜は汁物で食べさせたりしていたので、どうゆうのを作ればいいかわからないです。
とりあえず絶対食べてくれるので
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
この2つは入れようかなと思ってます。
他にいいおかずとかあったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー
スティックにんじん
イシイのミートボール
トマト
を入れました!
ご飯は、一口サイズのおにぎりを5.6個入れました!

難しいですよね🤣🤣