※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

ちょっと愚痴です。結婚してから毎年母の日は実母と義理の母にプレゼン…

ちょっと愚痴です。。。
結婚してから毎年母の日は実母と義理の母にプレゼントを渡しています。
夫は4人兄弟で、兄と姉夫婦は義理の実家の近くに住んでいます。私たちは義理の実家まで車で40分ぐらいです。

去年、母の日にプレゼントをそれぞれ家族で渡したのですが、ちょうど義母が買い物行ったタイミングだったり、仕事終わりに寄って渡した関係で、義母は孫にも会えずに終わったそうです。それが気に食わなかったのか、夫に「今日はみんなで遊びに来ると思ってたのに残念です」とLINEが来ました。
義理の姉に確認したら、毎年母の日は家族で行ってたけど、今年は行かなかったんだ。とのことでした。

母の日に毎年来てくれると思われても嫌なので、今年は郵送で母の日のプレゼントを送りました。
今日早めに到着したそうで、義母から私にお礼のLINEが来たのですが、「早々にお花ありがとうございます。大切に育てます。」だけでした。いつもだったらもっと喜んでくれるのに、多分郵送で送られてきたから母の日に家族で来ないと思って、冷たくLINEしてきたんだなと思いました。

なんか腹立ちます。お礼は言われたけど、母の日に家族で来るのが当たり前って思われてることにイラつきます。。。
はぁ、なんなんだか。もう面倒くさい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実母にしかした事ないです🤣
義母には旦那がやってます!
私の母でもないしなんなら孫になんにもしてもらってないので私は一切送った事ないです!
とりあえずお礼の連絡が来たのであればこれからは郵送でいいと思います!!

• momo

momo

いいですよね!!
    うちも来年から自分の親には自分でやってって言おうかな~😩💭
    そしたら私に飛び火がくることないですもんね!笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんです!
    選ぶ時間さえめんどくさいし時間もったいないですからね🤣
    旦那さんにしてもらいましょう!笑

• 5月4日