※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

初産婦の方がおしるしについて相談しています。透明なオリモノと出血があり、内診後の影響かおしるしか不安です。子宮口は1本分開いているそうです。

38wの初産婦です!
おしるしについて教えてください。
先週月曜日に、ドロッとしたオリモノ(透明)が出て、2・3回拭かないと拭き取れない感じがあり、粘液栓?ってやつかなぁと思っています。
そして、今週月曜日に内診後出血があり、病院では内診による刺激だと思うから様子みてね!と言われました。
その通り月曜中に薄まってきたのですが、火曜の夜中にはトイレに一雫程度の出血があり、また今日まで薄まってきています!
オリモノは鮮血から薄くなったオレンジっぽい色〜ピンクで、またオリモノがトロっとしています💦
これは、内診後の名残りなのか、それともおしるしなのか…
初めてなのでソワソワしています…(><)
子宮口は1本分開いてるようでいい感じと言われてはいるのですが…

コメント

ぶーちゃん

私は粘液栓は褐色のゼリー状のものでした!

出血に関しては、何ともいえない感じですね、、
内診後の出血は数日続く人もいるみたいですが、定期的にピンクっぽい色のついたおりものっぽいものはおしるしなのかな?とも思ったりします😅
個人的な意見です!