※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんちゃ3
子育て・グッズ

離乳食で鯛のお刺身をあげたいが、お豆腐を先にあげた方がいいか迷っています。先にお豆腐をあげた方いますか?

こんばんは!
生後6カ月の娘を育てています!
離乳食なんですが3週と5日たちました。
初めてのタンパク質をと思い鯛のお刺身を買ってきて作ったのですがネット見てたらお豆腐食べてからとありました(´;ω;`)
まだお豆腐あげてないのですがさきにお豆腐あげてからのほうがいいですかね?
お豆腐あげる前にお魚あげたよって方いますか?

コメント

lelemi

家にあったしらすあげました♪
その後豆腐です!

うちの子は特に変化無しでしたよ〜(*'ω'*)♪

豆腐の方がペースト状に滑らかにしやすいから、豆腐からと書いてあるのかなあと思います)^o^(

• みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

回答ありがとうございます!

お豆腐後でもいいんですね!
    お魚はすりつぶしてお湯でのばしてそのあと裏ごしもしますか?

• 11月17日
  • lelemi

lelemi

順番は特に気にしませんでした(;o;)

魚は茹でるかお湯かけて塩抜きした後に裏ごししてお湯で伸ばしてました!最初はそれだけだとパサつきが気になるのかあまり食べなかったので、2回裏ごしたりしてましたよ〜(*'ω'*)

• 11月17日
  • みーちゃんちゃ3

みーちゃんちゃ3

気にしなくていいんですね😃

裏ごしてお湯でのばすのですね!
    私すりつぶしてさらに裏ごししちゃいました(^_^;)

• 11月17日
  • lelemi

lelemi

それでも全然いいと思います!私はなるべく工程減らしたくて最初から裏ごししてしまうことが多かったです(;o;)笑

• 11月18日