※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務・クラークの入れ替わりが激しい理由は、忙しさや未経験可の求人増加が影響している可能性があります。

医療事務・クラークって入れ替わり激しいですか?

そこそこ田舎なんですが、5月に入ってから大量に求人が出ています。
ハローワークで3月に掲載が終了したと思ったら、最近また5人も募集していたので…
他の病院の医療事務もそんな感じで求人がどんどん出ています(あと看護助手も)。
それとも単純に忙しいのでしょうか?
未経験でもOK!になっていますが、そういう人をたくさん集めても大変そうな気が…と思ってしまいました💦

病院によるとも思いますが、入れ替わりが激しい職種なのかな?と思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

ばたこ

うちは入れ替わりが激しいというより人が常に足らないです😅なのでこの前も3~4人入ったらしいですがそれでも足らなくてずっと募集出してます。そういう場合もありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引く手あまたな職種なんですね💦確かに常に忙しそうです!
    回答ありがとうございました!

• 5月4日
momoko

看護師ですが、求人出して採用しても、未経験者は思ってたよりキツイからとやめていく人も多いと先生がぼやいてましたね💦
患者として外から見てると、診察券貰って会計してるだけに見えますが、医療事務さんってかなり忙しいんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    看護師さんはもちろんですが、医療事務のみなさんもバタバタ働いており、病院でみかけると毎回大変そうだなーと思っています。

• 5月4日

前勤めてたところは医療事務、入れ替わりまったくなかったです☺️人間関係めちゃくちゃ良かったので!
今、クラークの合否待ちですが結構な人数募集してました🤔
入れ替わり多かったりただ単に忙しいのかな?とも思いましたが条件いいのでとりあえず応募しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人間関係は大事ですよねー💦
    条件がいいとのことで、採用されるといいですね🤗

• 5月4日