※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食べると吐血する状況。病院で点滴が必要か相談したい。つわりがこんなに酷いのは普通?自宅安静中。

妊娠9週目で、つわりがとても酷い状況です。
匂いが特にダメですが、昨日からは食べることも難しくなり、食べたら吐くを繰り返し吐血までしてしまいました。
病院で点滴をしてもらった方が良いでしょうか?
それとも、つわりがひどい場合皆さんこんな感じでしょうか?
ちなみに、現在つわりとは別の原因(腹痛)で自宅安静を命じられています。

コメント

chiki

産院に電話して指示を仰いでみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうしてみます💦

• 5月4日
結優

一人目のときは、吐血まではなかったけど、何も受け付けなくなり、入院になりました😰

お辛いですね…。きっとまた、美味しく食べられる日が戻ってくるから安心してください😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そして、寄り添ってくれる回答をありがとうございます😭
    頼れる人が周りに少なく、とても不安になっていましたが、いつかまた元に戻ると信じて赤ちゃんのために頑張ります🙌

• 5月4日
  • 結優

結優

本当にただのつわり?本当は悪い病気なんじゃないの?

このままずっと食べられなくなって拒食症にでもなってしまうんじゃないかって本気で考えたときもありました。

食べるのが怖くて流動食から少しずつ固形にしてもらった入院生活。

お出汁の味しかしない湯豆腐が食べられたとき、その味に感動して涙が出ました。

食べられるってこんなに幸せなん?って、心から思いました。

だから必ず、また食べられるようになるんです。

つわりは身も心も蝕むけど、本当の幸せに気づかせてくれる、きっかけにもなるんですよね(^_^)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると少し落ち着きます…
    台所に行くことが絶対に無理になってしまい、旦那の食事も全て買って来て自分で食べてもらったりしていて。そろそろお互いに疲れが溜まってきているし申し訳ない気持ちになっています…

いずれ元に戻ると信じて、そしたら美味しいご飯を作って家事もちゃんとするから今だけは許して、という気持ちで気長に頑張ります😭

• 5月4日
  • 結優

結優

ここ行ったら無理!ってすごくわかります😣💦

私は一人目のときは、外から帰ってきて玄関開けた瞬間とトイレと和室の匂いが全然ダメでした。

だから今回はトイレ=気持ち悪くなる場所にしたくなくて、極力トイレで吐かないようにしてます。

一人目のときは嘔吐対策できてなくて、間に合わずトイレで噴射してしまったこともあり、今回は枕元にエチケット袋を常備してサッと用意してるようにしてます。

生理用にと思って買ったものが、こんなことに活躍するとは😅

電気の明かりで気持ち悪くなってしまうけど、思い切ってカーテンと窓を開けて外の空気吸ったら気分転換できました。

気持ちいい季節だから、はじめてのママリさんも思い切って窓開けて風を入れてみてもいいかもですね😊

• 5月4日
ママリ👧👧👦

病院行ってください!
私はとりあえず点滴行ったらそのま入院になりました!
起き上がれないくらい辛かったですが今は点滴のお陰で大分楽です!
早く落ち着きますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後から病院に行くこととなりました💦
    ありがとうございます。

• 5月4日
いちご🍓

私も点滴に通ってました。でも点滴しに行くのすら辛いですよね😂そんな中仕事もしていて人手不足で休ませてもらえないし生き地獄でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    病院に行くことすら辛くて、、、
    お仕事を休めなかったのは本当にお辛かったですね💦
    同じ立場にならないと分からないことってたくさんありますよね😭

• 5月4日
まる

お辛いですね😭😭💦
私もいま妊娠悪阻で入院しています。
食欲がなく水分も取れずですが、24時間の点滴のおかげでとりあえず水分も無理にとらなくて良いよ。と言われていて、だいぶ落ち着いてきました。

ただ強いて言うなら、個室ではなく大部屋なので吐きたくても周りの目が気になって吐けないのがキツいです。

かかりつけの産婦人科に相談してみてください!早く良くなりますように、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご回答ありがとうございます😊
    皆さんからこうして回答をいただけるだけでも、1人じゃないんだと思えて少し気持ちが落ち着きました。
    点滴をしてもらいに行こうと思っています💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭
わたしもひどい妊娠悪阻で吐血何度もしました😭
ケトン体が出て点滴、入院しましたがすると良くなりました!
病院へ相談した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    午後から病院に行くことになりました😭
    病院に行くのもしんどいですが、なんとか頑張ります😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭よかったです!
    わかります、本当に死に物狂いでの運転ですよね泣
    私もつわりが6週からかなりひどく13週でやっと落ち着いてきましたがそれまで何回かつわりの相談で病院へ行ったのに尿検査でケトン体が出てないからか点滴の話をされたことは一度もありませんでした💦
    12週4日頃ケトン体が出て最悪の状態になってからの点滴入院でしたので、もし話が出なければご自身から点滴できますか?と聞いてみるのもいいかもしれません!
    頑張ってください😭✨✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転が怖くてタクシーで行くことにしました💦
    来週結婚式があり、とても不安です😭😭
    どうにか乗り越えられるように最善を尽くします💦

• 5月4日