※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰後の欠勤で保育園を退園されないか心配。欠勤か有給か不明で、市役所に確認予定。どちらで休むか金曜日までに決定可能。

育休復帰すぐの欠勤で保育園を退園されないか。

最初に書いた通りなのですが、
4月に1歳児2歳児同時に入園して、4月の1週目に慣らし保育をして、4月11日から復帰しようとしてたのですが、10日から下の子か熱を出して病院にいったらRSウイルスと診断されて登園禁止になり復帰日を18日に変更してもらい18日から復帰したのですが、
22日の夜仕事終わって夜に上の子が自転車から落ちて骨折してしまい、次の日仕事を休んで紹介された病院に行くと「入院手術しないとダメだ」といわれ入院し、骨折した部分を固定してもらいました。
担当医から「腫れが引いてギプスつけるまで登園を控えてください。」とのことなので退院後もそのまま仕事を休ましていただいて
この前ギプスが付いたので保育園に確認したらGW明けの月曜日から預かりしてもらえることになったのですが
4月が4日しか出勤してなくて(19日が職場が定休日のため公休のため)有給をまだ残しておこう、、と思い欠勤で処理してもらおうと思っていたのですが
その場合、月64時間以上の勤務の最低ラインすら超えれていないと今になって気づき大丈夫なのかと不安になってきました。。

市役所にGW明けに確認しようと思うのですが、
この場合、4月23日以降のお休みは欠勤か有給どっちが正解なのでしょうか、欠勤でも大丈夫なのでしょうか?
職場は金曜日までにどっちで休みにするか決めてくれたら間に合うと言ってくれています。

コメント

ママリ

欠席理由がありますし、保育園は長い目で見たら実績もみますが、基本は契約でみるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認したら復職証明さえ出していたら大丈夫とのことでした!
    これからもこのようなことがない事願いますが、なにがあるかわからないので確認できて良かったです!
    ありがとうございました✨

• 5月7日
ありんこ

理由が理由ですし、退園にはならないかと思います。
それが何ヵ月もあれば可能性はありますが。

有給があるならそっちを使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これからもこのようなことがない事願いますが、なにがあるかわからないので確認できて良かったです!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも次男弱く
去年3回入院したり
大体月半分以上
休んだりしてましたが
退園にはなりませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    事情があれば考慮してくれるみたいで安心しました🥺

• 5月7日