※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が4時間半空いてしまいました。夜泣きがなく、子供は3時間おきで授乳を促すべきか悩んでいます。

最後に授乳をしてから全く泣かれず、私も起きれず4時間半授乳間隔が空いてしまいました💦
たまたまハッと目が覚めて急いで授乳、ミルクをあげましたがこんなに時間が空いちゃって子供に申し訳なかったです。。

退院してから1週間ほど経ちますがまだ一度も夜泣きがなく、放っておくと3時間余裕で寝てます。今回も私がたまたま起きただけで子供は爆睡してました。

もう今後は夜中3時間おきでアラームをつけて授乳を促したほうがいいですよね。
ごめんねー空腹の時間を作ってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にすることないですよ!
よく寝る子だったので余裕で5時間寝かせたりしてました☺️
自分が起きれなかったこと数え切れないほどあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夜中起きれなくて自己嫌悪に陥ってたので優しいお言葉身に染みます😢

• 5月4日

空腹を苦痛だと感じていたら泣いてるので、気にする必要ないですよ。
きちんと体重が増えてるなら夜はあげなくて大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    時間が空きすぎて自己嫌悪に陥ってたので優しいお言葉身に染みます🥺

• 5月4日