※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

養育費を支払ってもらっている方の経験について相談です。17歳の息子に月4万円支払い、面会なし。辛い過去も乗り越え、感謝の気持ち。

養育費滞る方が多い中、ご自身が成人までもらってたとかお子さん大きくなっていてちゃんと払ってもらってた方いますか?わたしの長男17歳がいるんすが未婚で産んでいきなりの婚約破棄からいろいろあって弁護士挟んで月4万で今までちゃんと払ってもらってます。面会も一度もなしです。珍しいんですかね?💦その当時とか3歳くらいまでは本当に辛かったし妊娠中も地獄でしてそれでもなんとか両親の支えで乗り越えて再婚もしたんですが、今となってはちゃんと支払ってくれて有難かったなって気持ちにもなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが高校生の時に離婚しました、末っ子は6個下で間に二人います。
養育費は一人1万、慰謝料は自己破産されたためチャラ。
一人一万ってだけでもクズなのにそれすら自分で払わず親に払わせてましたよ元親父。
そして私が20歳になった月からピッタリ3万になりましたね😂もちろんお祝いだからと多めに振り込まれるはずもなく、あーどこまでもクズだなと思いました😎

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。そうだったんですね、貰えない人よりは良い父親と思いたいですけど、お子さんたくさんいて一人1万はお母様はすごい大変でしたね😭😭月の養育費が少ない分、イベント事や節目にはちゃんと多めに払ったりしてほしいですよね、、😖😖

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなのに、末っ子の高校野球には呼ばれてもないのに試合会場にいるんですよ笑っちゃいますwwww

• 5月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ちゃんと気にはなってるんですね😁😅うちも長男は野球をずっとやっていて、男の人だったらみたいって思うのも分かります😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですかね😂

ただ奴の場合、他の人にあれ息子だとか、俺が裏で手回したからあの高校に入れたとか言ってるみたいなので弟もうんざりしてるみたいです(笑)

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

珍しいとは思いません!
きちんとしてる人はきちんとしてます😊

ぺん

うちの旦那が元奥さんとの子供2人に今現在も払ってます☺️
これは父親としての義務だと思ってるのできちんと決められた時まで払わせるつもりです!!