※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

春夏に使える吸湿性の高いタオルケットを探しています。今治タオルのあまわたシリーズが好きです。

肌触り最高のタオルケットが欲しいです。

2歳の男の双子がいます。
その双子の片方がずっと愛用している毛布があります。画像に似た毛布ですが、真夏も手放しません。
ガーゼケットや、綿のふわふわケットもありますが好みではない様です(笑)

でも毎回包まって私が寝る前にオムツを替えに行くと風呂上がりみたいに汗だくで全身着替えさせないといけません。去年も悩みでした。エアコンも使いますが、今はまだ冷房は使いません。双子の片方はそこまでではないですが、毛布を愛用している方は何かと肌触りや手触りにこだわりがあり、気に入ればずっと持ってます。毛布の洗濯はさせてくれます(笑)片方に奪われると気が狂うみたいで喧嘩になります。

何か吸湿、吸水性のある春夏タオルケット?誰かご存知ありませんか😭?本当に探してます。

ちなみに今治タオルのあまわたシリーズの新品は好きみたいです(笑)

コメント

asi

わが家も全く同じ状況で、、
しかも、ニトリさんのNウォーム。真夏汗だくです、、うなされて起きるほどに。


タオルケットやガーゼケット全部好みでなく、3枚以上買ったものの失敗。


試しに膝掛けサイズの同じような手触りのものを西松屋で購入しました。500円くらいの安いやつです。冬になると売ってるやつで、もしかしたまだ売れ残りがあるかな?

サイズが小さくなったので、くるまって寝るのではなく、顔の近くに置いてくっついてねてます😂

布団サイズの頃よりは、あせもかかなくなったしいいかな..と今はとりあえずそれでしのいでいます😂

  • asi

    asi

    3歳のお姉ちゃんですが、妹に膝掛けとられそうになると、発狂してます😅

    • 5月4日
  • nana

    nana


    思わず笑っちゃいました😂

    読んでてなるほど!!と思いました😂

    安いやつだと失敗しても諦めつきますよね(笑)ちょっと探してみます!

    ちなみに毛布と替えた時はどんな方法で替えましたか?お話しして替えました? うちはたぶん必死で『フトーン😫』て探す気がします😂話しも通じないし、本人に触らせて納得してもらうしかないですかね···(笑)

    ちなみにこのあまわたシリーズ本当にふわっふわで洗えば洗うほどふかふかになりますよ!ハンカチタオルサイズで600円台だったと思います😂  これのバスタオルがあるんですけど高くて(笑)

    • 5月4日
ひかり

肌触り最高級では無いですが、娘が気に入って離さないのは、今治タオルのキャシーマムのシリーズです。

私がデザインが好きで使っていたものを全部娘に取られました笑

今新しいの買おうとネットで見ています。。

  • nana

    nana

    ネットで見てみました!こんなシリーズがあったんですね😊もう少しじっくり見てみます😄

    • 5月4日
  • ひかり

    ひかり

    柄が織ってあるので、地が暑いのですが、柔らかいのでとても気持ちがよいんですよね。でもネットじゃ良くわからないし、値段もそんなに安く無いのでおすすめしづらいのですが、、

    今治タオルで少し良いやつが間違いないですね。

    • 5月4日
  • nana

    nana

    住んでいる所が九州の田舎なのですが、店頭で見れたりしますか🤔?

    • 5月4日