※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

3歳の娘が寝る前に騒がしくてイライラしています。普段は周りを見て行動できるタイプだが、寝る前の行動が問題。辛いです。

早生まれの3歳の娘なのですが、寝る前にボソボソずっと喋っていたり、足をバタバタしたり回転したり周りにあるものを触ってゴソゴソしてたり
寝る前の静かな部屋では、行動も声もうるさいです。
下の子も起きるし、イライラして仕方ないです。
3歳ってこんな物ですか?園でも普段から周りを見て行動できるタイプなのですが、寝る前のこの時間は何言ってもダメで最終的にブチギレてしまうことも多いです。
しんどいです。

コメント

mihana

うちの子たちも寝る直前まで何やら喋ってるし動き回ってます😇
ゴロゴロして親にのっかったり壁ゴンゴンしたり…
下の子はベッドから下りてその辺歩いたりカーテンの裏に入ったりすることもあります😑
上の子はひたすら話しかけてきたりうた歌ったりが多いですが…🥱
ただ限界がくると、今までの何だった?くらい突然寝ます💦
私もどっちかが寝ていたり30分以上続いたりの時はイライラしてきて怒ってしまいます😅

• まの

まの

同じ感じなのですね😖
    わかります、突然寝ますよね😅
    イライラしますのね。1日の最後に怒りたくないですよね、本当に勘弁してほしいです…

• 5月3日