※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

差し乳の原因や食事との関係について知りたいですか?

差し乳になる原因はなんなのでしょうか、、?

出産後、入院初日がパンパンに張り寝れないくらい痛かったのですが、退院時には全然張りませんでした。

今も勿論張らず、でも絞ったり吸わせたりすると出ます。

私は元々ご飯をあまり食べないタイプで、でも入院中は3食出るので食べてたのに張らず、主人の同級生の母親にご飯をちゃんと食べなさい、だから張らないんだよ〜もう少し母乳飲ませた方がいいよ〜と言われて、多分差し乳になる人もいるということを知らないのかな、、?と思いました。

入院中も助産師の方にはよく出るだとか完母でいけるだとか言われ、2週間検診でも言われました。

手絞りでは80〜90取れる時もあります。

でも色々言われて、主人もご飯あんま食べないからね〜とか余計な事を言うため、何も知らないくせにと1人でストレスになってしまっています。

同じような方いらっしゃいましたか。
どうしたらいいのでしょうか。

差し乳は吸わせたら吸わせた分作られるから吸わせなくなると溜まり乳の人よりは出なくなるのが早くなるのは分かりますが、食事などで差し乳になるならないは関係してるんですか?

コメント

体質じゃないですか??🤔詳しいことわからないけど張って痛いより差し乳のほういいのでわたしは最高!としかおもってなかったです(笑)それに吸わせなきゃでなくなるっていいますが最低限授乳してたら少なくなることなかったので完母でいけましたよ!

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりこれに関しては体質なんですかね、、私も張って痛いとか乳腺炎になる心配とかそんなの無縁なのでラッキーだと思いたいのですが周りからの声に心折れてしまいそうでした🥲

• 5月3日

退会ユーザー

気にすることないです!
    べつに母乳じゃなきゃいけない理由はないので😌ママが好きなように子育てしてあげましょ!

• 5月3日
はな

差し乳ですが完母なのをいいことに暴飲暴食してましたよ。食事より体質かなと思ってました。

星

体質かなと思います。
私は1人目からすぐ差し乳で
母乳パッドなんて2人共使わず
ピューと勢いよくでることもなく
搾乳機もいらずで楽でした!

私も2人共完母でいけました!

• 🫶🏻

🫶🏻

差し乳でも完母でいけるんですね!安心しました。

• 5月3日
  • 星

たしかに1人目はほんと大丈夫なの?って不安でした。
    細い子だったのでよけい💦
    健診とか保健師さんに相談したりしました。
    2人目は目に見えて大きくなる娘に安心してました!

• 5月3日
はじめてのママリ(28)

わたしも3人とも差し乳&完母です✌️楽でいいですよねー🤣✨✨✨ラッキー!と思ってます笑

k

私は最初は溜まり乳でしたが、途中から差し乳になりました!
上の子の時は1ヶ月過ぎくらいから、下の子の時は生後2週間頃から差し乳になりましたが、2人とも卒乳まで完母でした☺️
溜まり乳より、差し乳の方が理想的なおっぱいなので、自信持って下さい✨
その都度新鮮な母乳が適量作られる、おっぱいトラブルとは無縁、卒乳時もトラブルなし、、と良いこと尽くしでしたよ!
ぜひご家族の皆さんにも教えてあげてください!笑
ちなみに私は元々食べるの大好きな人ので、よく食べてました😄

あっちゃん

体質だと思います!
私は、最初の1年3ヶ月くらいは溜まり乳でしたが、以降の3ヶ月くらいは差し乳でした😌
でも、断乳する時は溜まり乳?になったのか何なのかめちゃくちゃ溜まって痛かったです💦