※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

帝王切開の傷跡を洗う方法について相談です。傷跡周辺にニキビができて困っています。一ヶ月検診が終わるまでタオルで洗うのは避けた方がいいでしょうか?全体を洗いたいけど、お腹の下なども気になっています。

皆さんどれくらいで帝王切開の傷跡普通に洗ってました?

四月八日に双子を出産したのですがその時帝王切開で産みました
傷の保護テープは割と早めに剥がれてしまったのですが病院で習った通り泡を立てて傷跡を撫でるように洗ってます

ただ汚い話なのですが最近傷跡付近にニキビがよくできてしまいます…😂前はあわ立てて下とお尻は普通に体洗う硬めのタオルで洗ってるのですがやっぱり一ヶ月検診が終わるまでタオルで洗うのはやめておいた方がいいですかね?

最近暑くもなってきていて汗もかくし織物も出てきているので全体を洗いたいのですが…

垢なんかも気になってしまって元々かなりの肥満なのでお腹の下とかも手洗い以外もしたくて…😂まだやめておいた方がいいですかね?

コメント

ツー

傷跡は皮膚が弱いので、帝王切開後3年経ちますがまだ手洗いです✋

ちなみに、肌には、泡を付けた手で洗うのが良いよって皮膚科の先生に聞いてからは、ナイロンタオルで洗うのは週一くらいです🛀

ふじこ

泡で手洗い続けた方がいいと思います!
傷口は塞がってはいますがまだまだ肌が敏感になっていると思います😌