※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が人と一緒に遊びたがり、コミュ力や距離感が気になる。自身はコミュ症で不安。娘は常に誰かと遊びたがり、一人で遊ばない。

2歳9ヶ月の女の子なんですが、
公園などいくと、同じぐらいの子達があそんでたりしてたら
一緒に遊びたそうに近づきじーっと側でみたりします。
それかすっと輪に入ったりします😅
2歳児ってこんなものですか??
コミュ力あるのか、人との距離感がわかってないのかわかりません😅
私自身コミュ症でそんなことできないし、
あたふたしちゃうのですが、
娘の場合常に誰かと遊びたい!人と遊んだ方が楽しいって感じで...
家でも一切一人で遊ばずです😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も同じくらいの子がいたらテンション上がって近付きます😂
もっと大きい子には近付かないし、やっぱり同年代だと気になるみたいです!
今まで平行遊びだったのが、他の子とも関わってみたいな、という気持ちが芽生えてきたんじゃないでしょうか?

マツ

娘も、保育園に通ってるのもあってか公園で同い年くらいの子が居ると「一緒にあそぼー、何しゅるー?😄」ってスッと参加して一緒に遊んでたりしてます😂
コミュ力半端ないなって思います🤣

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
ウチの長男も未だに人見知りしないですよ😊

もうあまり自分からは行かなくなったから、どっちかというと言われる側なんですけど、子どもの遊び場に行くとかなりの確率で知らない子が近づいてきて遊ぼーって誘われます 笑笑
前から知ってたっけ⁉︎っていうくらい自然に仲良く遊んでます🤣