※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

義父母と夫わたしは夫の休みの日に子どもを見てもらって仕事に行ってい…

義父母と夫

わたしは夫の休みの日に子どもを見てもらって仕事に行っています。
その際に毎回のように夫は子どもを連れて義実家に帰ります。
そしてベビー用品店にみんなで行っているようなのですが、こどもを自由に歩き回らせているようです。
先日は、孫ちゃんベビーフードを自分でカゴに入れるのよ〜(笑)なんて姑に言われました

わたしはこどもにはお店のものには触らせたくないし、それが良くないことだとしっかり教えていきたいです。
私が買い物に連れて行くときは、基本カード等に乗せ、それでも手を伸ばそうとするときは商品に触らないように気をつけています。

義両親は孫可愛さに自由にさせたいのか、子どもの好きなようにさせるべき的な考えなのか知りませんが、普通に非常識だなこいつらと思います

夫は実の親なのに自分の意見すらいつも何も言えず
商品を触ることに対しても特に何も思っていないようです

信じられん
商品触らせないでと伝えましたが、また私が仕事に行ってる時に義両親と買い物へでかけて同じことをさせないか心配です

やめさせるよう、角が立たないような上手い言い回しあったらアドバイスいただけると嬉しいです…

コメント

買おうとしてる商品以外にも自由に触らせてるんでしょうか?🙄
それなら非常識ですね💦

ただ人によってはベビー用品店やおもちゃやならOKって考えの人も少なからず居るっぽいですし、
主さんがそういう考えであることはまず旦那さんに伝わってますか?

旦那さんにならとりあえず率直に伝えて、
両親を止めてもらっても良いのでは?と思います🤔

あとはなにかの機会に主さんも居る場で一緒に出かけて、
あえてカートに乗せず普段と同じようにさせた上で目の前で「お店の物だから触っちゃだめだよ~」とこれ見よがしに注意するとか?😅

• なっちゃん

なっちゃん

買うものを選ばせるときに触らせると言っていました。
    ただ、わたしはその現場は見てないですし、もしかしたら自由に歩かせて触らせてる可能性もあります…

家族3人で出掛けるときは、子どもが触ろうとすると私は夫の目の前でも子どもを阻止するので伝わっていると思ってました…

この質問を投稿するときにイライラが収まらず、商品を触らせるのやめて。
    義両親にもちゃんと子どもに教えたいからと伝えて。と言いました😂

あとはダメ押しで、教えて頂いたこれ見よがしに注意作戦で行こうと思います✨

ありがとうございます!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

買わないかもしれないものを触るのはNGですよね。。こんなご時世ですし、よけいに。。自由にさせたいなら公園にでも行けばいいと思ってしまいます。
そもそも義実家に毎回行かなくて、家で見ればいいのに、、😭

とりあえずコロナが怖いから、色んなものに触らせたくない。必ずカートに乗せて欲しい。
と伝えます😭!!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!
    こんなご時世に…ですよね!
    そして義実家毎回行く必要ある?ですよね😭
    きっと親を喜ばせたいのと、自分が楽したいんだと思います。

このご時世、移す可能性も移る可能性もどっちもあるんだから、カートには必ず乗せて!
    って伝えます😭

ありがとうございます!!

• 5月3日