※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeで英語の動画を見て英語を話す練習をしたいです。車好き向けの動画も探しています。

YouTubeで英語のものを流していて、英語を話したりするようになりますか?

どんなもの流してますか?
スーパーシンプルソング、blippiなど嫌がったりするので
車好きが喜びそうなのありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

単語や数字くらいは覚えると思いますが、テレビだけでなく家庭でも英語が日常的に飛び交っていないと、そもそも英語に興味がないとなかなか話すには至らないと思います💦
うちの子カーズが好きなので、音声を英語にして見せたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

YouTubeのみで英語の歌も歌いますし単語も何個か言ったりしてます!
うちはピンキッツがよく見てる気がします!
あとはリトルエンジェルですかね🤔
バスに乗ってるやつとか消防車のやつとか色々あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日どれくらいみせてますか?
    たくさん流したいけど、YouTube中毒も心配です💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはずっとつけてます😅
    つけていてもおもちゃで遊んだりテレビの無い部屋で遊んだりしているのでずっと見ている訳では無いです😅
    ママリさん手の空いて無い時だけYouTube流しておくとかでいいと思います!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

1,2歳の頃はSuperJoJoとCocomelon、Little Angel、PeppaPigが好きでしたが、最近は英語のYouTubeはSuperJoJoしか受け付けてくれなくなりました!
YouTubeだけで英語を話すようになるのはちょっと難しいかなと思いますが、アルファベットとか色とか動物とか簡単な歌は覚えるようになるんじゃないかと思います😃
ちなみに娘は車好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれ位の時間みせてますか?
    入門ができればいいかなと思ってます

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳から幼稚園行き始めてからは家にいる時間が減ったのと本人の意思や主張が強くなったので英語ばかりとはいかないですが、1,2歳の自宅保育の時は家にいる時はほぼつけっぱなしで子供もずっと見るということもないのでどちらかというとBGM感覚で流してました!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもつけっぱなしにしたいんですけど、つけるとじっと眺めて続けてしまいます💦

流し続ければ、それに慣れてながめなくなるのか。。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにつけ始めは珍しいのもあって眺め続けてしまうこともあったような気がします🤔
    たぶん慣れか飽きかわかりませんが見なくなっていくと思います!
    あまりにも気になるときは消したこともあったような気はします🤔
    目への影響は気になりますよね!

• 5月5日