※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達A子が過去の恋愛話を暴露し、自分をネタにしてイライラしている女性の相談です。友達の行動についてどう思われるか気になっています。

独身時代の20代前半の頃の話です。
皆さんどう思いますか?

数年前、地元の友達A子と久しぶりに会って、あれやこれや昔話に花を咲かせ盛り上がってました。
するとA子は『◯◯ちゃん(私)に言わなあかんことある😂怒らんといてな?🤣』と笑いながら言いだし、私が小・中学生時代に好きだった男の子Bくんと同窓会で久しぶりの再会を果たしてお酒も入っていい感じの雰囲気になり、後日2人だけで飲みに行ったあとホテルで肉体関係を持ったそうです。
ちなみにそのとき、A子とBくんはお互い恋人がいました。いわゆる浮気です。

事後ベッドでA子が『◯◯ちゃん(私)ってBくんのこと好きやったよね!告白されたんやろ?Bくんは当時誰が好きやったん?』と聞き、Bくんは『俺はずっとA子ちゃんが好きやった!』などと話していたそうで、A子はわざわざその話を私に言ってきました。
ちなみにA子は私が中学生の頃Bくんに告白したのを知っています。

その曝露話を聞いたときは、私は彼氏(今の旦那)が居たし、Bくんのことは全然好きではなかったので別にどうでも良かったのですが、いちいち私をネタにしてベッドでピロートークするA子にめっちゃイラッとしました😇

A子はただ私に自慢したかっただけですかね?
それとも私のこと嫌いなんですかね?

お互い親友だと思っていたのですが...🙃

コメント

ママリ

うわ〜めっちゃ嫌ですね💢
なんかBくんと関係を持ったことをママリさんに話して優越感を得たかったのかな?って思いました💦
あとA子ちゃんちょっとアホなのかなって思いました😂
嫌い?というかもしかしたら昔からママリさんに対して嫉妬とか妬ましく思う事があったのかな?と思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💕
    共感してくださり、嬉しいです🥲
    A子は大学生のとき自称クソビッチデビューしたらしく、Bくん以外にも何人かワンナイトラブしてます😵‍💫
    そのたびに『◯◯ちゃん(私)は彼氏以外の人とはしないって、いい子やね😌私はチヤホヤされたいからさ!若いうちしかチヤホヤされないやん!』と謎のマウント?取って、私のことバカにしてるの?私のこと嫌いなの?と思ってました🫠💭

    • 5月5日
I&S&K

マウントですよね。
私の方が上よ!って示したかったんかと思います😓

親友だからこそ、どこかあらを探してしまうものなのかなって思います。
仲良くない子がどうちゃらとか全然興味すらないですよね。マウントなんて始まりません。

マウントって悪いイメージありますが、必ずしも悪いことじゃなくてマウント取り合いながらお互いのいい所悪いとこ見つけて仲良くなってくのかなって思ってます。

ただそれを口に出すのはご法度で常識だと思ってるのが大人なのかなと思うので、大人になってからマウント取ってますアピールをみるとああ幼稚だなって思っちゃいますね🤣その方は成長してなくて、はじめてのママリさんが成長しただけなのでその行動で疑問に思われただけなのかなって思います!

ついこの間仲良くなった方とかなら嫌味や自分を優位に立たせたいだけかと思いますが、ずっと仲良くいた友達のことなら成長の差です。

それをよしとするかしないかは人それぞれですが、それを酷い~~~と笑って返せないのなら付き合いを変えた方がいいと思いますよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはりマウントですよね。
    『酷い〜〜〜』とかは思ってないです😂
    人の恥ずかしい過去話をベッドの中のピロートークでネタとして使うんじゃねぇよ!って思っただけです。
    そして付き合い方もとっくに変えました😂
    ビッチネタのマウントばかりウザかったので😂
    ただ、ふと思い返したときに私のこと嫌いだったのかな?それとも単なる自慢?と気になったので...🫠💭

    • 5月5日
  • I&S&K

    I&S&K

    そういう事ですか!
    確かに、ネタとして使うなですよね😅友達のあれこれなんて聞きたくもないし興味もない😓

    やはり価値観とか変われば、付き合いも変えますよねー🤣既に変えられてて良かったです!

    私はその方がはじめてのママリさんを嫌いだったと言うより、ただの自慢で承認欲求が強めに残った痛い子だと捉えました!
    あくまで憶測ですが😅

    • 5月5日