※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

娘が階段から落ち、頭を壁にぶつけました。10時間経過し、特に問題なさそうですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

今朝娘が階段5段目くらいから頭から落ちました。
わかりにくいかもしれませんが…
咄嗟に手を出したところ空中で前転のような形になり、
階段にはぶつからず、壁におでこをぶつけてしまいました。

ぶつかった時は泣いていましたが、すぐ泣き止みました。
おやつもご飯も普段通りモリモリ食べ、昼寝はあまりしませんでしたが普段通りです。

たんこぶや青あざへこみもなさそうです。
嘔吐や痙攣も今のところないです。

10時間ほど経過しています。
24時間は注意深く見るようにしますが、病院には連れて行った方が良いでしょうか?

経験ある方いらっしゃいましたらその時の経験談教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お幾つのお子さんですか?

とりあえず、10時間たっていて何も無いのなら、緊急性は無さそうですね!
もしも、脳内出血していても入院になったとしても子供の場合は手術はせず、安静にしているだけらしいです。小児外科の先生に聞きました🤔
なので、もし心配なら、しばらく刺激与えないように安静にしてたら安心かなーとは思います☺️
うちは10段目から落ちたことあります、見てなかったのでどのように落ちたかはわからないけど、階段登ってて後ろから落ちました😭
私はさすがに10段目という高さだったので、病院連れていきましたが、特に検査もなく、大丈夫そうってことで様子見になりました。
現在も特に問題ないです😊

もし気になるなら病院に連れてってもいいとは思います。
大丈夫って言われると安心しますしね!

  • 🔰

    🔰

    1歳4ヶ月です。

    GWのため救急しかやってなさそうで…
    10段目でも特に検査しれないんですね!
    少し安心しました。

    丁寧に教えていただきありがとうございました!

    • 5月3日