※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で千葉県にいる方、実費負担が増えるか、払い戻しは帰ってくるか教えてください。

東京から千葉県に里帰り出産された方いますか?
補助券は使えなくなると思うのですが、その場合実費負担は結構増えるのでしょうか…
また、払い戻しは結構帰ってきますでしょうか?

千葉県に里帰りでなくても里帰り経験がある方、是非教えてください!

コメント

千葉県から東北への里帰り出産でしたが、補助券使えるように手続きしてもらって全部使えましたよ😊
お住いの自治体と病院の連携?手続きがしてあれば大丈夫だそうなので、保健センターとかに病院名伝えて使えるか聞いたらいいと思います!

私の場合も最初使えないって言われたんですが、使えるように手続きしてもらいました。

はじめてのママリ🔰

千葉から神奈川県に里帰りでしたが上の方と同じく補助券使えるようにして頂き使えました!

ぽんママ

私は千葉から東北に里帰りしました!里帰り先の産院に確認したら、補助券は使えないとの事だったので自費で支払いをして千葉に戻ってから還付手続きをしました😀
自費だったので大体4〜8千円くらい毎回払ってました。還付手続きをして補助券分は25000円くらい帰ってきたと思います。