※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お腹の張りと下痢が続き、便秘でお腹がパンパン。陣痛は避けたいと思っています。

汚い話になります。
便意が溜まってるようなお腹の張りがずっと続きます。昨日前駆陣痛も結構あったんですが普通に寝れて1時間後にめちゃくちゃ下腹部痛くて目覚めたんですが思いっきり下痢がでました。陣痛を思い出すくらい激痛でひ汗ダラダラでした笑。その後無理矢理寝たら寝れました。最近便がスッキリでなくて溜まっててそのせいでお腹もパンパンです、、この状態で陣痛きてほしくないな〜と思います😔

コメント

こうちゃんママ

もう産まれてもおかしくない週数ですよね💦
私は逆で36週くらいから、生理前のように便秘が解消され胃もスッキリして(昨日の検診で下がってきていて頭が、ハマりつつある)昨日からおしるしもあり、腰の痛みも増しています💦
でも陣痛が来ているなら定期的に来るんじゃないでしょうか??
陣痛がしっかり来てたらさすがに寝れないですよね😅
私も3年前のことなので、結構曖昧ですが…

でも汗ばむ痛さが続いたら体力奪われるので、おしるしきてから、乳頭マッサージしたり、上の子と散歩したりしてます!
頑張りましょう‼︎

• み

もう予定日まであと4日なのに陣痛に繋がらず、、😂
    便秘でお腹カチカチなのかわからないくらいカチカチです、、、
    陣痛かな?とりあえず頑張って寝ようと思ったら寝れたので陣痛ぢゃなかったんだなと思いました笑
    わかります、、すごく曖昧で似てる痛みだな〜とは思ったけど多分違うだろうなと思ったら違いましたかね😂
    前駆陣痛は毎日寝るまであるんですが痛みは強くならず😭
    おしるしもきてなかったので違うかと思いました笑
    おしるしさえもまだきません、、😂

• 5月3日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

私も妊娠中期に、陣痛かと思うほどお腹の痛みに襲われて、、下痢嘔吐…流産したかと不安になり産科いくとまさかの生モノ食べてないのに腸炎でした😰どんだけ免疫落ちてるんだと焦りました💦

一人目私も38週から前駆ばかりでなかなか陣痛がつかないし、子宮口開かず(9月初旬に産まれてその年暑すぎて家から出なかったので運動不足だと思う)
    だったので、最後は脱水なり点滴からの促進剤…
    その恐怖がまだあるので今回は気候もいいので、出来るだけ動いたり、掃除したり、散歩したり、スクワットしたり、ラズベリーリーフティー飲んだり、焼肉食べたり、、乳頭マッサージしたり…笑

噂されることの大半はやってますが効果を感じているのは上の子との散歩と乳頭マッサージです。
    乳頭マッサージはお風呂の中か上がってからと
    朝と気が向いた時にしてます。
    張りが増すので良かったら乳頭マッサージしてみてください‼︎

• 5月3日
  • み

免疫落ちますよね😔😔
    わたし1人目の時重度な膀胱炎で病院なかなか行かずもう痛すぎて我慢できなくて病院いったら怒られました😂

1人目かなり運動したんですが全く陣痛も破水もせず予定日1週間すぎて陣痛きました笑
    2人目も未だに自転車乗ったり散歩したりはしてるのに全然子宮口も開かずです😂もう運動やめてしまいたいです笑
    焼肉昨日食べたから下痢なのかな?とかも思いました🤣笑
    乳頭マッサージお風呂の中ではよくしてますね!お腹も張ってきていい感じなのに前駆陣痛で起きたら朝になってます😔引き続き頑張ります!お互い頑張りましょう!

• 5月3日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

自転車🚲はさすがに危ないですよ 😅
    YouTubeで仙台かどっかの整体師さんが両膝ついてスクワット&恥骨筋をリラックスがいいと言っていたので半信半疑で一昨日くらいからやりだしたら早いですが前駆きてます!よかったらそれも試してみてください 🤗

• 5月3日