※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

20日の男の子が寝ない。授乳やオムツ替えても泣く。3時間おきに授乳で寝ていたが、日に日に寝なくなり、8時間も寝ていない。三週目でしょうか、心配。

生後20日の男の子を育てています。全く寝てくれません。
授乳をしても泣き、オムツを変えても泣き…😭😭
生まれてすぐの頃は3時間おきに泣いて授乳をしたら寝てくれていたのに日に日に寝なくなっていっています。
まとまった睡眠もなくおそらく一日に8時間も寝てないと思います、、。
これが魔の三週目でしょうか、??
いくらなんでも寝なさ過ぎなのではと心配です。。

コメント

きなこ

魔の3週目ありましたーーー!!寝なすぎてやばかったです。。8時間も寝てなかったかと思います。もう時間が過ぎるのを待つしかないかと😭抱っこしながら真夜中イヤフォンしてNetflix見てました😂

あとちなみになんですが、夜中とくに本当に寝なすぎて自分のメンタルもヤバすぎてあやす事も諦めて泣いてるとこずっと動画撮ってたんですけど、今その動画見直すとすごい可愛くて懐かしいので動画撮るのはとりあえずお勧めです😂🫶

こうちゃんママ

うちも魔の3週目ありました!
手首おかしくなりそうだった💦
もうすぐ二人目生まれるのでコニーの抱っこ紐と背もたれの高い座椅子とりあえずかいました!

それでもダメならスワドルワップ?とかおくるみでお雛様まきとかやろうと思ってます!

一人目だとこっちも限界すぎて、寝ろ寝ろオーラ出してしまったり必死になりますよね💦
そうすると余計寝ない…
生後2ヶ月くらいから一人目の時はオイルマッサージしてました!そうするとこっちも癒されるし、赤ちゃんもよく寝てくれました!

3歳になった今でも、感が立って寝れない時はマッサージするとすぐ寝ます🤣