※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊活

朝方目が覚めて3時頃、それからまた寝て4時間以上たって計った基礎体温って記録対象になりますか?

朝方目が覚めて3時頃、それからまた寝て4時間以上たって計った基礎体温って記録対象になりますか?

コメント

いつも起きる時間は決まってますか??
3時頃目が覚めた時に動きまわったりしてなければ、その後寝て起きた際の体温でも問題ないと思います。あくまで基礎体温て参考程度なので厳密じゃなくて大丈夫ですよ👍

• チロル

チロル

寝れずに動いたのですが、余り気にしないほうがいいですかね?
    基礎体温が36.89あってここまで高いのは初めてだったので

• 11月17日

退会ユーザー

3時頃目覚めた時は、4時間以上寝てますか?そうであれば、3時に目覚めた時の体温で良いかなと思います!

• 11月17日
  • チロル

チロル

3時頃目覚めた時は4時間以上ねてません。
    何故かイライラして目が覚めました。

• 11月17日

退会ユーザー

そうなのですね!
    あくまで参考に記録するものですし、とりあえず4時間以上寝た時の体温でつけておいて良いのではないでしょうか?

• 11月17日