※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebetan
妊娠・出産

会陰切開の傷口が2週間以上経っても痛みがあり、夜中に触れると引っかかる感じがして出血も増えています。赤ちゃんの健診前に医師に相談したいが、同じ経験をした方の感想が知りたいです。

何度も質問失礼します🙇‍♀️

会陰切開の傷口部分が2週間以上経っているものの痛いです…。
そして夜中3時頃から、傷口の部分をトイレットペーパーで触れると、引っかかるようになりました😔

ものすごく痛くて出血量も増えている気がします🥲

腫れているのでしょうか😞
気になるもののまだ激痛で足を開く事も出来ません🥲

10日に赤ちゃんの健診があるので、その時に医師に聞いてみようと思っていますが、このような経験がある方はいますでしょうか😭
傷口が開いているのではないのかと心配です😭

経験があった方はどんな感じだったのか知りたいで😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後2週間ほど、円座じゃなきゃ座れない、悪露が終わらないって感じで…
母が看護師だったので傷口診てもらっても
綺麗に縫ってあるとのことで

2.3週間くらいしたあとに、20センチくらいのレバーみたいな悪露がドロン!って出まして
それから、出血も止まって、出した途端に普通に椅子に座れるようになりました!

なんの解決にならなくてすみません😢
お大事になさってください

  • bebetan

    bebetan

    傷が深くいき、円座でも座れず寝返りも打てず、立つ事すらやっとで🥲
    塊が出るんですか!?

    わざわざコメントありがとうございます😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😢

私は吸引分娩で
会陰切開&会陰裂傷&膣壁裂傷ズタボロだったので
産後2ヶ月半までずーーっと激痛で円座クッションとお友達でした。

ちなみに今でもたまに痛みます…

  • bebetan

    bebetan

    私も吸引分娩でした😔
    円座クッションすら座れずです( ・ ・̥ )

    まだ痛むのですか!?怖いです

    わざわざコメントありがとうございます😢

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    円座クッションすら座れないのは辛いですね😢

    私もずっと痛みが酷く、退院後も何度か受診しましたが
    傷口は綺麗に塞がってると言われても
    実際にはめちゃくちゃ痛くて本当辛かったです…

    傷口はくっついて外傷は治っていても、痛みが完全に治まるまで3ヶ月くらいかかることもあると言われ
    2ヶ月半くらいまで激痛でしたが3ヶ月になったらピタッと嘘みたいに痛みがおさまり驚きました。

    今でも時々、痛かった場所に違和感を感じたりうっすら痛いなーと思うことはありますが
    日常には支障ないレベルです😅

    今が一番辛いと思いますがお体大切にしてください。

    • 5月4日
  • bebetan

    bebetan

    座れないのが辛いです😢
    私も診てもらう度に、綺麗にふさがってると言われ、それでも激痛なのに医師・看護師には分かってもらえずです😭
    2ヶ月も痛みが続くのですね😭
    私も早く治って欲しいと毎回願うばかりです😭

    わざわざコメントありがとうございました🥲

    • 5月4日
えまお

抜糸しましたか🤔⁉️⁉️

  • bebetan

    bebetan

    会陰切開した所は痛すぎて入院2日目に抜糸しましたが、肛門の方まで自然裂傷し、深く切れたので、そこはまだ抜糸出来ないと言われました…
    抜糸してしまうと傷口が開くと言われ...

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。

私も産後傷口痛すぎて本当に大変でした。

私は縫ってもらってから10日くらいで我慢できず、出産した産婦人科に診てもらい、抜糸が必要ない糸で縫ってもらったのですが、突っぱってるとこの糸を切ってもらったらだいぶ楽になりました。あと自分で塗る麻酔?みたいなのをもらって耐えられないくらい痛い時塗ってました。

糸きってもらってから1週間くらいで痛みなくなりましたね!

私は入院中より退院してからの方が身体全体がパンパンに浮腫んで、きっと縫ったところも突っ張ってしまったのかなと思います。

一度医者に診てもらうといいと思います!

  • bebetan

    bebetan

    そうなんですね🥲
    傷口が深い為、抜糸すると傷口が開くので抜糸出来ないと言われてしまいました😢

    そうですよね😢

    わざわざコメントありがとうございました( ・ ・̥ )

    • 5月3日
ひーちゃんまま

縫合してから3日で裂けてしまい
退院日に静脈麻酔で縫い直しました!
皆さん退院までに普通に歩いてる中
私だけずっとお股が痛くて普通に歩けず
周りの方に聞いてもそんなに痛くないよ
って言われて不安になってたら
普通に避けてしまってました🥹

突っ張り具合も凄いし痛みが
どんどん増していって縫い直し後は
お産後同様また一から痛みが😭😭
でも退院後落ち着きました!!
ずっと痛いのは何かあるとおもうので
見てもらって下さいね、、、
治りが悪いと傷が残る時があるみたいです。

  • bebetan

    bebetan

    出産後の処置中麻酔を人より2倍使っていただいたのですが、全く効かずでした😣
    また一からの痛みは怖いです😭

    分かりました😔
    わざわざコメントありがとうございます🥲

    • 5月3日
たろママ🔰

私も産後3週間ですが痛みがあります🥲
溶ける糸でしたが痛みがひどいため4日後に抜糸しました。抜糸後は痛みがかなりなくなったのですが3週間たっても突っ張った感じがしてだんだん痛みが強くなっている気がするため受診しようかと思っています😣
こんなに時間がかかるとはびっくりです。早く良くなるといいですね😣

  • bebetan

    bebetan

    そうですよね( ・ ・̥ )
    傷みが長引いたり痛みが強くなると不安ですよね( ;ᯅ; )
    痛みと出血が増えたりしたら速攻病院に行くようにしてます。傷口開いてたらと考えたら怖くて🥲
    私もこんなに時間がかかることもあるのかと思いました💦
    わざわざコメントありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月6日