※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態で促進剤の点滴を打ち、無事に陣痛出産に至った経験のある方いますか?やはり子宮口が開いてないと難しいのでしょうか。効果がない場合、18時頃に帰されるそうです。同じような方のコメントお待ちしています。

3歳の子供がいる経産婦です。
現在38w1dで、赤ちゃんがもう3400gあるので誘発をすることになりました。

38w5dに点滴の促進剤を使い、子宮口を広げるような器具は使わないそうです。点滴だけなので効かない場合もあるとか、、

ちなみに本日38w1dで子宮口は開いてませんでした泣

このように子宮口が開いてない状態で促進剤の点滴を打ち、無事に陣痛出産に至った方おられますか?

やはり子宮口が開いてないと難しいのでしょうか。

ちなみに8時半〜開始、効かないようであれば18時頃に帰されるそうです。
同じような方からのコメントお待ちしております。

コメント

ここ

1人目が41w0dで子宮口があいておらず、誘発のため朝から入院しました!
9:00〜投与開始
15:00 投与終了

14:00頃からじわじわ張り出し、18時ごろには割と痛かったです!
そのまま本陣痛につながり、24時過ぎに産まれました😊✨

陣痛につながるといいですね😊💕

2人目子宮口ゼロで入院、点滴開始した15分後に陣痛スタート。
入院した日の夕方に出産しました🙋🏻‍♀️
ちなみに娘も推定3400gで入院し、生まれた子は3640gでした!

• oii

oii

妊娠何週の時でしたか??
    点滴開始から15分後に陣痛スタートってすごいですね!お疲れ様でした🥹💕

• 5月3日

退会ユーザー

38w1dです!

• 5月3日
  • oii

oii

9時半から点滴開始、14時半に生まれました😭✊‼️
    3,396gでした!
    ママリィさんの体験談、すごく励みになりました🥹ありがとうございました😭❤️

• 5月6日

退会ユーザー

おめでとうございます!◎
    私より早いです😂
    無事に効いて出産できて何よりです♥

• 5月6日
  • oii

oii

助産師さんが何より驚いてました😂今日がお誕生日になると思うよ〜から、夕方くらいに生まれるかな?から、2時半でしたから💦笑 3センチから15分で全開になったみたいです😱😱😱
    ありがとうございます🥹💕

• 5月6日
あっちゃん

私は、息子の時に子宮口ガチガチで下がってきてなくて、誘発も効かずラミナリアとバルーンもしましたがそれ以上には開かなくて帝王切開でした!
でも、私みたいに促進剤効かない人あんまりいないと思うので大丈夫ですよ😊