※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、みなさまならどうしますか?現在小1の子供と夫婦で賃貸アパ…

マイホーム、みなさまならどうしますか?

現在小1の子供と夫婦で賃貸アパートに住んでいます。
下階老夫婦との騒音トラブルで、もめにもめ警察沙汰。
うちへの嫌がらせで相手は逮捕。その後は今の所何事もありませんが、同じアパートには毎晩騒ぎまくる外人さんも住んでいます。下階老夫婦の隣の家なのでうちには聞こえません。
早く引っ越したくてしかたないですが、町内でなかなか物件がなく、子供会と分団が変わることに躊躇をしています。
子供会も私も仲良しのママ友もいます。
分団もやっとなれてきたところです。
子供会と分団かわらないとすると物件もかぎられ、いまは学校も5分で行けるところです。
でもいつも下階と鉢合わせするのがいやでビクビク暮らしています。
学校は変わらず、予算内の建て売りを頑張って買うか、もう少し我慢して町内でさがすか。(そこを買うと学校は少し遠くなります)
もともと転勤族の多い地域です。
子供は子供会も分団もかわってもどっちでもいいといいます。学校が変わらないならと。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら取り敢えず学校が変わらない、を最低条件として納得いく物件を探します。
子供会や分団はまだ経験がないので分かりませんが、そこは私なら妥協出来る範囲なので。
子供本人が変わっても良いと言うなら尚更。
学校に関しては15分くらいまでは許容範囲かなぁ…と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    学区内は絶対条件で、
    現在学校までは5分。
    考えているところは8分?(笑)でそんなには変わらないです。ただ、いまの町内は本当に知り合いも多く、ここの町内以外はどこに引っ越しても、人数の少ない町内です。
    子供はこのアパートはもう嫌だといっています。こわいおじさんがいるから(下の人のことです)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い人がいるストレスの中で生活させるのも可哀想だし、その8分のとこで良いんじゃないですかね?
    知り合いのいる安心感も大きいけど、それでも住んでる真下にストレスの存在がいるなら私ならそのストレス取り除きたいです。
    うちは来年小学校ですが徒歩15分くらいで、それでも特別遠い訳じゃないので8分は余裕です!笑。

• 5月3日
はじめてのママリ

分団がよく分からないですが、
小学校を転校しない!を1番に考えて探すのがいいかなーと😊

今仲が良くても、
中学校、高校、習い事、クラス変わるとかで
仲良い度も変わってきますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    学校は変わらないは絶対条件でさがしています。
    分団は登校の班で、仲良しの子が多いので良いとおもっていたのですが、これから仲良しが変わるかもしれませんね。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

自分が子供のとき、引っ越しで分団と子ども会変わったことありますが、すぐ慣れましたよ☺️
変な人ばかりのアパートなら、何かあってからでは遅いし私なら間違いなく引っ越します!