※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り‐
子育て・グッズ

育児と家事で毎日忙しく、1人で子供を連れて外出するのも大変で、同じ状況のママと共感したいと思っています。

世の中は最大10連休という中
パパは2日しか休みがなく
毎日ワンオペなのですが
3歳,1歳,0歳の育児は
毎日が戦場で晴れた日はお庭で遊ばせ
YouTubeをエンドレスで見せて
なんとか毎日を過ごしています。
こんなんで大丈夫なのかと心配になりますが
自分の気持ちにも余裕がなくなり
毎日イライラして爆発しています🥲

育児や家事をしてるとなかなか子供と遊ぶ時間がないし
体力がもたず…こんな育て方で大丈夫かと日々思います…。。

ちびっこ3人を連れて1人で出掛けるのもシンドいし
コロナで実家には遊びに行けないし
行く宛てが無く途方にくれています。。

同じワンオペママさんと共感出来たら
励みになります💦👏🏽

コメント

べじたぶる

わー!わかります!
うちも旦那の休み昨日だけでした🤣
あとはぜーんぶワンオペだし、こんなに混んでたら一人で二人の子をどこかに連れていくのも億劫でずっと公園か家で遊んでます🥲
私の住んでいる地域は連休の前半雨が多かったのでほぼ家😅
晴れの日は公園に連れていくのが精一杯ですよね、、
私は連休の初日に粘土とかボールとか買って家で遊ぶことに楽しみを持たせて罪悪感を少しでも減らせるようにしました!(笑)

  • り‐

    り‐

    毎日育児お疲れ様です🥲
    ちゃんと工作とか家で遊べる物とか用意されてて関心しました。。
    私もちょっと面倒くさがらず
    粘土遊びとかさせて見ようと思います💦💦

    • 5月3日
ママリ

2日でも羨ましいです!!
祝日関係ないので普段通り日曜のみの休みです💡

  • り‐

    り‐

    毎日育児お疲れ様です🥲
    日曜日まで休みは大変ですね。。
    お互いパパ休みの日まで頑張りましょう……🙌

    • 5月3日
ままり

全然大丈夫だと思いますよ🥺
何か新しい夢中になれそうなおもちゃ探して買ってみたりするときもあります😳

イライラは自分の楽しみ作って発散するようにしてます!スイーツ買いだめなど🤣🤣

  • り‐

    り‐

    毎日育児お疲れ様です🥺
    新しいおもちゃて皆ときめいてくれますよね🥺👏🏽

    わー、素敵な発散です。🥺
    私も最近甘いもを欲していて
    たまには子供のおやつ以外に
    自分にも買ってみます😌🌟

    • 5月3日
  • ままり

    ままり


    新しいおもちゃ 私もときめきます🥺
    喜んでくれるかな?とか考えながら楽天みてる時間も楽しいです😳

    ちょっとお高いチョコレートとかコンビニスイーツも最高ですよね🤤午前中 午後両方にわたしの甘いものタイムがあります😂

    • 5月3日
  • り‐

    り‐

    うわー、凄く分かります。。
    Amazonとか楽天で子供用品をみる
    時間て自分がトキメキますよね🥺

    たまには通販とかでお高めの
    おやつ買ってみます🥰
    ママにもおやつタイム必要ですよね👏🏽

    • 5月3日
みゆ

うちも毎日ワンオペ、祝日もぱぱ出勤です 🤣 

毎日毎日嫌になりますよね 〜🤣🤣❤️笑

雨の日なんてもう最悪ですw
晴れの日はひたすら
公園で時間潰してます笑
外の方がわたしも気がはれるので、、、🤣

  • り‐

    り‐

    毎日ワンオペご苦労さまです🥺👏🏽

    本当に雨の日は無気力だし
    子供もお外大好きなのに
    外でれずイライラしてるし
    晴れてまじで神様です。。

    私も庭に出してとにかく時間潰します笑

    • 5月3日
  

うちも4歳3歳4ヶ月の双子をワンオペしてます😂
日曜日しか旦那は休みがないので公園か家の前でしか遊んでないです
日曜日が待ち遠しい😂😂

  • り‐

    り‐

    毎日ワンオペお疲れ様です😢
    双子を育ててるママさん本当に尊敬でしかありません。。
    やっぱりそんなもんですかね🥲💗
    私もそとなら、庭でしか遊ばせてないです。😮‍💨

    私も休みが待ち遠しいです。。
    お互いパパが休みの日まで頑張りましょう😣

    • 5月3日
げーまー

うちはわたしが仕事で旦那が
ワンオペですがハウジングセンターの
イベント連れてったりしてくれてます!
今はお昼寝中ですが起きたら
イベント連れて行くみたいです!

  • り‐

    り‐

    毎日ワンオペお疲れ様です!!
    ハウジングセンターのイベント
    いいですね!🌟
    以前勧誘が凄くて頭に無かったのですが、結構子連れのイベント目当てのお客さんとか多いですか?
    子供とママさんだけでも連れて行きやすかったら是非参考にしたいです!

    • 5月3日
  • げーまー

    げーまー

    ごめんなさい、わたしじゃなくて
    旦那が連れてってます💦
    イベント目当ての方はたくさん
    いますよー!
    そのためにモデルハウス見学したりも
    ありますがはっきり断れば大丈夫です!

    • 5月3日
  • り‐

    り‐

    こちらこそ読み間違えしてしまてすみません💦💦
    そうなんですね!
    よくイベント情報などCMでみますが
    なかなか行った方など周りにいなかったので、今度イベントの機会があれば行ってみようと思います!!

    • 5月3日