※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

コロナ禍の妊娠中の帰省…主人はよく自分の実家(大阪府)に帰りたがります…

コロナ禍の妊娠中の帰省…
主人はよく自分の実家(大阪府)に帰りたがります。私たちが住んでいるのは兵庫の田舎なので、人口は少なくそれでもちらほらとコロナ陽性者がでています。
そして、私は現在妊娠6ヶ月目で、できるだけコロナのリスクは避けたいと思っています。

そんな中でGWの最終日?(7.8日)に主人がみんなで実家に帰ると言い出しました。いつも勝手に決めてしまいます。今回も私は「コロナが落ち着いていたらね」と言っていたのですが、今の状態は落ち着いてると言えるのか?
主人は行く気満々で勝手に子ども達に言ってしまい、子ども達も楽しみにしているので断りづらくなりました💦

しかも2日目はいつも夕飯を食べてお風呂に入ってから夜中の22時〜23時半に帰ってきます💦でも私は翌日も朝からフルタイムで仕事です。主人はいつもちゃっかり休みをとって自分の休みに合わせて帰ります。私の仕事なんて無視です💦まずそれに腹が立ちます!

そして今回は夜中じゃなく、明るいうちに帰れないかと聞いたところ、「別にしんどかったら俺と子ども達だけで帰るから」と…鼻で笑いながら言われめっちゃ腹が立ちました!!笑
正直、主人だけで義理実家に連れて帰ると、どこに連れていくか、何をさせるかわからないので見張っておきたいのもあり、滅多にない1人になれるのはちょっと嬉しいけど複雑でした💦義理の両親もお出かけが好きな人で、コロナに関しては楽観的なので、もし何かあったらと心配です。上の子達はまだ小さく、気管支喘息を持っている子もいて…前回主人だけで子どもたちと帰ったときは、その子が体調よくないのに無理矢理連れて行き、熱をだして帰ってきました💦過保護かも知れませんが心配でたまりません。旦那1人なら人混みへ外出さえしなければ全然帰ってくれてもいいのですが…

別にお前は来なくてもいいみたいな言い方をされたことも凄く引っ掛かっています…モヤモヤして腹が立ちます!私がマタニティブルーで精神的に不安定?なのもあるかも知れませんが💦コロナを気にしすぎなんでしょうか💦?

みなさん、特に妊婦さんの帰省やお出かけはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中でただの風邪ですらひきたくないのでそんな態度言動取られたら本当無理です〜😱
自分は健康で翌日も休みだから良いだろうけどこっちは薬も飲めない身体で仕事もあるのに思いやりなさすぎ!!ってブチギレ案件です😂

  • みー

    みー

    ほんとそうですよね💦思いやりがないんです😔
    同じ考えの方がいて、共感してもらえて気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

来月出産予定の2人目妊娠中です😊

そこまでコロナは気にしていませんが、人混みは行かないとかくらいです💦
買い物や友達とのランチ(2人で)くらいは出かけてます!
うちの義実家も大阪にあり、車で2時間程度です。
妊娠してからは一度も行ってません。
コロナより車に乗って行くのがだるくて笑
このGWは明日きてくださるそうなので、会う予定はしています。
妊娠中とかより、帰ってくる時間や次の日に仕事がある等の配慮が足りなさすぎてイライラしますね💦
自分だけ行かなくていいとかの問題じゃないですよね😂
コロナとか関係なく、私も旦那と子どもだけでは行かせません!
そこは譲れないのではっきりと伝えて、話し合います。

  • みー

    みー

    コロナあまり気にされないんですね!?私も地元の買い物くらいは行きますが、友だちとのランチも誘いづらくて行けてないです😅

    主人は自分の習い事など好き放題行ってますが…

    ほんと配慮がないです…共感して頂いて気持ちが楽になりました♡ありがとうございます😊

    ちゃんと話し合いで解決できるところが素晴らしいですね✨私も話しあってみようかと思います!

    • 5月3日
deleted user

次の日仕事ならもうちょっと早く帰りたいですね。

お風呂やご飯歯磨きが終わってるなら、たまには22時とかでもいいですけど、気が乗らない行き先だと余計に嫌ですよね。


私は妊娠してるしてない関係なく上の子だけとか上の子と旦那だけで義実家にも行かせてた側なので、家にいていいと言われたら、じゃあ行ってらっしゃーい👋🏻と送り出してました🤣

でも、妊娠中は病院から県外への移動や県外の人と接触するのはなるべく控えてと言われてたので(夫や子供も)、心配ならそこを理解してもらえるまで話し合う必要はあると思います!次の日仕事だからということも理解してほしいですね!

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます✨義理実家が近くならいいのですが、主人の運転が荒く高速を通ったり時間も長いので、私がいない間に道中で何かあったらどうしようとか色々と変に考えてしまいます😂心配しすぎですよね💦笑

    話し合いできるよう努力してみます✨ありがとうございました♡

    • 5月3日