※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。腹痛と陣痛、前駆陣痛の見分け方を知りたいです。お腹を下すときの痛みが続いていますが、ただのお腹を下しただけでしょうか?

こんにちは(^ω^)
いつもお世話になってます😌💓

いま、36w4dの初産婦です^^*
昨日検診で2613gで順調と
言われました(^ω^)
内診はしてません^^*

質問なのですが、ただの腹痛と陣痛、
または前駆陣痛の見分け方を教えて
ほしいです😭💦
お昼すぎからお腹を下すときの
ような痛みに襲われてて、感覚を
測ろうと思うんですが、若干の
波はあるものの地味にずっと痛いです(^^;

これはただお腹を下しただけ
なんでしょうか😅?

コメント

deleted user

見分け方は陣痛は必ず間隔が一定ということですね!
痛み方は人それぞれなのでコレ!というのは正直わからないですが、私の場合はお腹下したような感覚と腰が張って痛かったです!

  • おにぎり

    おにぎり

    さっそくのお返事ありがとう
    ございます^^*
    ちゃこさんは腰も張ってたんですね😵

    陣痛の間隔と間隔の間はまったく
    痛くないんですか(^ω^)?

    お昼前からすごい眠くて横に
    なってたら腹痛で起きて
    うとうとして痛くて起きてを
    繰り返してたのでがんばって
    間隔を測ってみます😌

    ちなみに、あそこというか肛門
    というかの辺りが変な感じです(笑)
    うまく言葉で表現できないんですが😅

    • 11月17日
ざべす、

同じく36w4dです!
予定日同じですね(^^)💕
しかも昨日検診あって推定体重も同じくらいで同じく女の子です❤

わたしもお腹を下したときのような痛みがありました💦
下してはなかったのですが、トイレ出したら痛みが収まりました。
間隔もバラバラだったので前駆陣痛だったのかなーと思ってます。

  • おにぎり

    おにぎり

    予定日同じで女の子で推定体重まで
    同じくらいとは、、、😍💗
    すごく嬉しいです(*^^*)

    きっと、私も前駆陣痛のような
    気がします(笑)

    初めてのことなので、わからない
    ことばかりであたふたして
    しまいます(´゚ω゚`)💦💦

    お互い、あと少しのマタニティライフ
    楽しみましょうね(^ω^)🌟

    • 11月17日
  • ざべす、

    ざべす、

    わたしも勝手に親近感わいてしまって!(笑)
    出産準備等は終わりましたー?
    ほんと初産だといろんなことが心配や不安になりますよね。。

    今週末には正産期ですしいつ産まれてもおかしくないですからね!
    出産頑張りましょー!

    • 11月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    出産準備は、一応できてるはずなん
    ですが、いざなったら足りない
    ものがありそうで不安です(笑)

    先ほど、熱が38度まで上がって
    しまって一応病院の方に受診したら
    昨日インフルエンザの予防接種を
    打った副作用かもしれないとの
    ことでした😂💦💦

    まさか、陣痛?!と焦ったのが
    アホらしくなりました(笑)

    あと、少し頑張りましょう💪🔥

    • 11月17日