※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
家族・旦那

二人目出産後離婚する予定で週末旦那の親に話をしに行きます。すでに旦…

二人目出産後離婚する予定で
週末旦那の親に話をしに行きます。

すでに旦那から義両親になぜ今の時期に離婚の話になってるのか、今まで旦那にされたことを伝えてあるのですが
それに対して旦那の親は今まで散々我慢してきたのになんで今がまんできなくなったんだと行っているらしく何を言われるのか不安です。

妊娠中に旦那からコロナを移されたときも旦那はなにもせず私に育児家事丸投げで妊婦のためホテル療養を強制でしなくちゃならなくなって仕方なく娘も連れて行ったときも娘を狭いホテルに連れてきてしまったことに対して悩んでいる私に対して義理の妹が娘をホテル療養に連れてくなんて可愛そうだありえないとなぜか旦那ではなく私を責めるラインをおくってきてたりしてました。
離婚原因の一つですが今までずっと娘になにかされたりして私が怒ったときいつもうちの息子はどうしようもないからな〜あははと笑って終わりにしているようなのが義理の家族です。

だからきっと今回も自分の息子のやったことは棚に上げて子供のために我慢しろとか逆に子供のこと考えない私が最低だみたいなことをいってくるのかなと思います。
話にならなそうだし旦那の家族総出で私一人を責められたら私もまいってしまいそうなので離婚理由を紙に書いて渡してとりあえず一度話したのでこれ以降は書面でやり取りにしてくださいと言おうかと思っているのですが、
他になにかこうしたほうがいいとか
逆にそのやり方だとだめだとかアドバイスお願いします。

散文ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する予定で、わざわざ親に話に行かなくて良いのではないですか?
余計に傷つくだけだと思います。
未成年、DV等など、周りを巻き込まないと危ない、離婚出来ないことじゃない限りもう自分たちだけで話しして、離婚してからそれぞれの両親に報告でいいのではないですか?
その義理家族の性格の感じだと『つぶたんさんも悪い、我慢してたのはお互い様でしょ。や、うちの息子は出来る子じゃないから仕方ない』など言われ責められるのが目に見えてます、、

今回はもういかずに、離婚してから理由を元旦那から話してもらえばいいです。
我慢のキャパは人それぞれですからね。
散々我慢してきたから今我慢出来なくなったんだよバーカって言ってやりたい、、

• マッマ

マッマ

私も離婚に親関係ないんだから話さなくてもいんじゃないと内心思っているんですが、旦那が親以上に話通じない人なので離婚手続き終わる前に実家に逃げて有る事無い事親に行ってさらにトラブルを招きそうな気もして。とりあえず筋を通すためにも一回顔合わせてあって離婚理由と離婚したあとどうするのか話してその後はなにかはなしたいなら書面でというのがいいかなと思ってます💦

義家族が私を責めるのは目に見えてますよね。
    ほんと散々我慢してきてなんでこれからも我慢しろと当たり前に言えてしまうのか理解できないです

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

そんな話し合いに行かなくていいと思うけど行くんですか😭
うちも旦那も旦那なら親も親です。
結局旦那可愛いで庇って失言多いです。

もう行くって相手に伝えてるならここで行かないというとまた悪く言われるとは思いますが。

そのやり方でいいと思います。
行くなら妊娠中だし無理せずさっさっと済ませて帰ってきちゃいましょう。

• マッマ

マッマ

そうですね。
    さっさとかえるを目標に冷静になれるようにしたいと思います。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

いやほんと行かなくていいと思います😭
ご主人が真実を話そうが、ご主人がどんなに不義理であなたが正しかろうが、ご主人の実家はご主人の味方です。
わざわざいかずとも、こんなことがありましたと言いたいなら手紙で十分だと思います。
逃げ帰ることや嘘をつくことを制限するなんて犯罪者でもないのだから法的にできないことで、それを義実家に協力してほしいというのは無理があるのではないでしょうか。

私も離婚してて、離婚の時に義実家を頼りたかったので気持ちはわかりますが…。
もう十分しんどい思いをしているのだから、傷つきに行かなくていいと思いますよ。

• マッマ

マッマ

義実家に協力は無理ですよね。話通じないし。
    会わなくてすめばいんですけどたぶんあっちはまだ説得すれば離婚しないで済むと思ってるんだと思うんです。相手の要求飲んであうのはこれっきりにしたいと思います。

• 5月3日
ママリ

それならば、実親も一緒に来てもらってはどうですかね?
さすがにその状況辛いですよね😭

• マッマ

マッマ

色んな人にそうだんしたら絶対一人で行くなと言われ母に話したらついてきてくれことになりました💦

• 5月3日
nao

うちは離婚前に電話で連絡。後に報告しました。子供にとってじぃじとばぁばには変わり無いので
年に何回か元旦那抜きで泊まりに行ったりしてます。

• マッマ

マッマ

その手もありますね💦

• 5月3日
おもち

私バツイチなのですが前の夫の時、離婚とき義家に一人で行ってめっちゃ攻められましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ ほんとに行かなくていいて言いたいです、メンタルやられますよ。
今でも根に持ってます😭

• マッマ

マッマ

そうですよね(T_T)絶対そうなりますよね。
    辛い経験お話してくださりありがとうございます💦
    とりあえず母がついてきてくれるので一度だけは行ってそのあとは二度といかないつもりです。

• 5月4日