※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
ココロ・悩み

帰宅後感情的に怒鳴り、負のスパイラルに。怒りと自己嫌悪の繰り返し。家事も思うようにできず、愛情を感じながらも毎日怒ってしまい、申し訳ない気持ち。連休は家事を控えて、子供たちと向き合いたい。

はあ、、今日もまた、、
帰ってきてから感情的に怒鳴ってしまった😭

怒っては自己嫌悪、謝ってはまたイライラ、
そしてまたまた自己嫌悪、とぐるぐる負のスパイラル😢

私の顔を見て曇っていくふたりの表情が
脳裏から離れずめっちゃ辛い。寝られない。

イライラせずに過ごすのなんて
無理やって、わかってるんやけど、
怒れてくる自分が本当に嫌。嫌い。

仕事もしんどくて帰ってきてからの夕飯作りが
思うように出来なくて、、
ご飯作って、ご飯食べて、食器洗いもせず、
ふたりを抱きしめて謝って抱きしめて、、

どれだけ怒られても「いいよ」って
言って許してくれて、、
無償の愛情を受けてるのは私やなぁ。

毎日毎日、怒ってばっかりでごめんね。
こんな母ちゃんでごめんね。
いつもありがとう!!だいすきだよー!!!!!
連休は家事ほどほどにして、
ふたりとたくさんたくさん、向き合おう!

コメント

hana❁

その気持ちとっても分かります。
自己嫌悪でツラいときありました😢
お母さんだって人間ですから、常に冷静で完璧って訳にもいかないです💦お子さん双子ちゃんですよね?1人でも大変なのに2人なら余計に。

毎日頑張ってる自分を癒してあげてください🥺仕事して家事して2人育児して、毎日お疲れさまです!