※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

園での親付き合いが疲れる。人のこと話すの嫌で価値観合わず。子どもとの時間を大切にしたい。同じような経験の人いますか?

園での親同士の付き合いがしんどい。
自分から話してもいないこと、○○さんが何してた、○○ちゃんは習い事をやってて○○で。など
人の事を話すのが好きではないので価値観が合わず疲れます。いつもはさっと登下校しているのですがどうしても子どもと親で園で過ごす事や待機することも多いので話しかけられる事もあり。
同じような人いませんか?

コメント

deleted user

私も噂話とか、他の親子のあれこれを話題にされるのが嫌いです😰
本当疲れます😰
良い内容とか悪い内容とかどうでもよくて、なんか他人を詮索してる感じで・・・本人から聞くなら、情報交換とか、育児中のアドバイスとして興味津々に聞きたいのですが。
人の口から聞きたくないです😰

そういう人ってきっとこちらの事も誰彼構わず言ってるんだろうなと思うので、あまり波風立ててペラペラされても困るので、その場では笑顔で、聞き手役に徹するようにしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    良いこと悪いこと関係なく「らしい」とか「みた」とかが怖いしそんなところ興味ないなって思ってしまいます。

    私も笑ってへぇ!って言っているだけにします💦

    • 5月3日