※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

子どもが2人で限界だけど、3人目が欲しい。旦那は一人っ子推しでお金もない。要説得。

うちはお金ないし 子どもは2人が限界、、
でも 最近2人目出産してから 3人目も
欲しくなってしまった〜〜🤣💓

一人っ子推しだった旦那を必死で説得して2人目
授かった訳だし 、お金もそんな余裕無いし
絶対無理なんだけどね…

コメント

3人のママ

おめでとうございます!!

出産してすぐはもういらないって方が多いのに
3人目も欲しいって思うのすごいなぁって思いました🥺

• うさみ

うさみ

ありがとうございます☺️💓
    寝不足も辛いしイヤイヤ期がまた来ると思うと 恐ろしくもありますが…やはり我が子が可愛くてそう思いました😊!

ママリさんも あと少しで出産ですね!お身体に気を付けて出産頑張ってくださいね💪💓

• 5月3日
まーりん

3人産むと4人目欲しくなりますよーこれはきっと人間の本能ですね!でも生まれてきた子を不自由なく育ててあげたいので理性で我慢です!!!

• うさみ

うさみ

ほんとその通りです!
    そこそこの生活水準で何不自由なく育てて行きたいので 3人目は夢で終わりです🥹💓

• 5月3日
彩🔰

わかりますそれ😂
うちも全然自慢じゃないですが、お金ない…ママリきてる方みんなお金管理しっかりされてますが💦3人産んじゃいましたが💦💦
4人目いいなぁ、なんて思いましたが、さすがに妄想でやめときました(笑)

• うさみ

うさみ

3人の子育てお疲れ様です💓
    うちは もう旦那がダメです…2人ですら説得してやっとだから 3人目なんて口に出せませんでした🤣私も妄想で終わらせます🥲💓www

• 5月3日
  • 彩🔰

彩🔰

お疲れ様です😉
    そうなんですね💦
    でも、男女で産めてよかったですね☆
    職場に女の子がどうしてもほしくて頑張ってる人がいますが、なんと5人目妊娠中で、5人目もどうやら男の子のようです😱
    と、話はそれましたが、2人だと確実に両手に手をつなげるのがよかったなと思いますね。
    3人目小さい頃はよかったですが、3人目も手つなぎたいってなるとみんな言い出してちょっと困ったこともありました😅

• 5月3日
  • うさみ

うさみ

確かに男女で産めたのは嬉しかったです💓私も保育士してたとき、クラスのママさんで4人男で5人目で念願の女の子産めた!とかありました🤣男の子授かりやすい体質とかってあるんですかね?🤔

確かにそういった悩みもまた出てきますよね…🥲今ある幸せを大事にしていこうと思います💓

• 5月3日
  • 彩🔰

彩🔰

良かったですね☆
    そのママさんも素晴らしい‼️
    体質ありそうです😱
    男の子ほしくて頑張ったママさんもいます。結果は三姉妹です😱

そうなんです。2人なら生活水準もっとあげられたなと思いますが、3人はたしかに社会があって楽しいですが、現実は甘くないです💦💦

• 5月4日
  • うさみ

うさみ

やはり体質もありそうですよね🤣同性も もちろんいいけど やっぱり男女両方育ててみたいなぁなんて思っちゃいますよね☺️♡

そこの問題がほんとに難しいですよね…うちは金銭面が不安で…カツカツで子供に苦労ばっかりになったら元も子もないので… もう少し様子みて お金に余裕持てたら いつか3人目…😌💓なんて妄想だけ膨らましておこうと思います😂

3人育児ほんとに大変だと思いますが頑張ってください💪🥰

• 5月4日

私も生活基準を考えて2人で限度って思ったのに、3人目出来ました…
もう不安ですが、やるしかないです!
でも、わちゃわちゃ騒がしいのが楽しみです!
ママリでは生活基準が高い方が多いですが、人と比べても仕方ないので、恥ずかしながらこの歳でも生活基準が低くても頑張ります!!

• うさみ

うさみ

わー!すごいですね👏
    おめでとうございます🎊🥰
    人数多ければその分大変ですが幸せも増し増しな気がします💓

わかります!!ママリはやたら高収入の方が多くて自分が惨めになる時があります💦

何かの手違いで授かれたらいいなぁ…と夢見て過ごします💓

出産頑張ってくださいね💪😍

• 5月3日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    私は、ずっと妊活をしていて病院にも通っていたし数打ちもしていても中々授からなくて、2人目も諦めた時に来たのでラッキー!って感じだったんですが、今回は排卵日もずらして生理前にしたのに何故か今月はそれすらズレて出来たみたいです!ビックリです!

惨めになりますよね…
    でも、産まない後悔は凄く嫌なので良かったと思います!

• 5月3日
  • うさみ

うさみ

そうだったんですね😍
    すごいおめでたいです👶🏻!!
    ほんとに妊娠、出産て奇跡なんだなと改めて思いますね😭💓

私もそんなまさかが起きたらいいなぁ…って思って過ごそうと思います🥹

妊娠中 体調も優れない日もあるかと思いますが お身体大事に過ごしてくださいね😊💓

• 5月4日

退会ユーザー

ありがとうございます!!

うさこさんも奇跡が起きますように🙏✨✨

• 5月4日