※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
産婦人科・小児科

4歳の息子が朝から嘔吐し、低血糖で点滴。ケトン体低いが他の症状なし。食欲はあるが吐く。救急行くか悩む。同様の経験者いますか?

4歳の息子なのですが、朝から嘔吐を繰り返し、病院で低血糖と言われ点滴してきました。
偏った食生活はしてないし、前日もおかわりするくらい食べていたのに…
けど採血ではケトン体が低かったです。
調べても、嘔吐以外の症状がありません。
元気だし、熱もない。
お腹が空いてるみたいで食べたいのに食べたら吐くから食べられない…
また吐くようなら明日は祝日なので救急行ってと言われましたが、近くの救急評判悪すぎてあまり行きたくありません。
そんなこと言ってられないので様子見て行きますが。

嘔吐のみ、の同じような症状の方いませんか?

コメント

ペッパー

うちの子たちなりやすいようで何度かなっています。
大抵前の晩におなかいっぱい食べずに寝ると翌朝嘔吐してお昼頃からだんだん回復するパターンです。あとは体質によっては疲れ過ぎたときなどになる子もいるようです。
またこのパターンか、とわかっていて吐き気止めの薬があるときは受診していません。でも心当たりがないようなので心配ですね💦前日にすごく疲れるようなことなども特になかったでしょうか?

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね…体質とかもあるんですね😥
    次の日のお昼から回復するんですね!
    うーん、前日は天気も悪かったので外遊びしてないし、一緒に買い物に行ったくらいで…夜ご飯もお腹いっぱい食べてるんです💦

• 5月3日