
コメント

ゆゆ
私の友達にもいました!
赤ちゃんはのんびりやさんなんだね!
気長に待ってあげよう!
あと少しで会えるし妊婦を楽しんで!笑
って軽い感じで話しました!
あまり深刻だと不安になっちゃいそうなので😓

みるきー
赤ちゃんが出てくるタイミングを知ってるんだから、赤ちゃんに任せたら大丈夫、かな。私は予定日より10日遅くて、すごくストレスでした。
-
トマト
そうなんですねー。
いつ陣痛が来るのか、確かにストレスになりますね。赤ちゃんに任せたらきっと大丈夫ですよね!
参考にさせていただきます💕
ありがとうございます!- 11月17日

3姉妹mama
お友達の状況を知りませんが
41w2dまで生まれてきませんでした(;´Д`)
連絡するまで連絡してきてほしくなかったです😊💦
-
トマト
そうなんですね。
連絡するまで連絡しないで欲しい気持ちもあるんですね。
貴重なご意見、ありがとうございます!- 11月17日

でぶごん
「ドキドキしてるよね💓❓
私も同じ気持ちでメールしてみたよ😊💓」
で十分ですよw
ヒトヒトさんも娘ちゃんを産んでいるので、友人の気持ちもわかってあげられるはずなので(๑>◡<๑)
-
トマト
ドキドキしてるよね💓
同じ気持ちでメールしてみたよ😊
って友人に寄り添っているみたいでいいですね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました💕- 11月17日

ちーまま ま
私なら送らないです!
何があるか分かりませんし…。
産まれたら、連絡来ると思うので、待っているのはどうでしょうか?
-
トマト
私も送らない方がいいかもと考え直しました!生まれたら連絡くると思うので待とうと思います!
ご意見ありがとうございます😊- 11月17日

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
私がそのお友達の立場だったら連絡するまで待ってて欲しいです🌸
内容関係なしに、連絡が来ただけで急かされてるって勘違いしちゃいそうです💦
妊娠中で予定日過ぎて余計にナーバスになってそうですし、生まれたよって連絡来るまで待ってみてはどうでしょうか?😊
-
トマト
連絡きただけで急かされた気持ちになりそうですね。
心配だけど連絡が来るまで待とうと思います!ありがとうございました😊- 11月17日

めめめ
私なら連絡してほしくないですね…
実際に今40w0dで、予定日近くなってきてから何人かの友人から「産まれた?」とか「陣痛来た?」などとラインが来て、正直それが焦りというかストレスになっています💦
もちろん、その友人たちは心配してくれてたり、産まれて来る赤ちゃんを楽しみにしてくれてて連絡をくれてるんだなってゆうのは分かるんですが、出産に対して不安がある中で更に追い討ちをかけられているような気分になっちゃいます😥
産まれたらちゃんと連絡するから待っててよ〜😭って感じです( •́⍛︎•̀ )
-
トマト
予定日過ぎて大切な時期に友人に焦りとかストレスを与えたくないのでメールは控えようと思います!
ご意見ありがとうございました😊- 11月17日

ポインター
私も同じような立場になった事ありますが、基本向こうからメールがない限りは、しないようにしていました。現在どういう状況で友達がどういう心境かわからないので、ヘタな事が言えないと思いまして(・・;)
数ヶ月後本人にその旨を伝えたら、「神経質になっていたから、そっとしてくれて良かった」と言われました。
-
トマト
そうなんですね、確かに私も色々考えて下手な事言ったら悪いと思い言葉を考えていました!相手の立場を考えたらメールしない方が良さそうですね、
ありがとうございました😊- 11月17日

さーちゃん
こんにちは(^^)他の方がちらほらおっしゃるように、私も予定日超過でしたが、正直どんな内容でもあまり嬉しくなかったですね(・ω・`)
予定日過ぎた途端に毎日誰かしらから連絡が来るんですよね。それで毎回、まだなんだ〜って答えるのが苦痛で。気遣ってくれたり、楽しみにしてくれてるのは分かるんですけど、今は送らない方が良いと思います。
生まれたよって報告が来た時に、予定日過ぎた頃からずっと気になってたけど、ストレスになるかな?と思って控えてたよ〜おめでとう〜!って言ってもらえたら何倍も嬉しいです(*^^*)
-
さーちゃん
すみません、日本語おかしいですね。笑
言ってもらえた方が何倍も嬉しいです(*^^*)ですね。
失礼致しました(>_<)- 11月17日
-
トマト
いえいえ、ありがとうございます!😊
無事に生まれたら、心配してたけどストレスになると思って控えてたって伝えようと思います!参考になりました😊- 11月17日

sakumai
私は予定日1日超過中です!
今日の朝保育園の園長先生に「まだ前兆はない?」と聞かれました。
同居中の義母にも毎朝「今日も何にもない?」と聞かれます。
3人目だし、子宮頸管無力症で手術もしてるので予定日より早く産まれてくると思ってたのにまさかの超過…
毎日前駆陣痛でハラハラさせられて「まだ産まれてなかったね」とか「どんな?」って言われても“私が1番知りたいわ!”って正直イライラします(-ω-;)
なので、ご友人がどんな心情でいるかわからないのでそっとしといてほしいかもしれません…σ(^_^;)
-
トマト
そうですね😊
どんな心情でいるから分からないのでメールをしない様にします!
sakumaiさんもお身体大切にしてお過ごし下さいね😊
貴重なご意見ありがとうございました💕- 11月17日

ママリ
お友達の立場だとメールは、控えて欲しいです。私も超過しましたが、色んな人からメールきてすごくストレスでした。
産まれたら報告あると思うので待つ方がいいかなとおもいます。
-
トマト
友人にストレスを与えたくないので
報告が来るまで待とうと思います!
コメントありがとうございました😊- 11月17日

らり
連絡しないほうがいいかとあたしなら余計イライラしちゃいます(´•ω•`)
-
トマト
連絡はしないで待とうと思います!
ありがとうございました😊- 11月17日

P.P
放っておいてほしいです(;_;)
どんなメールが来てもプレッシャーだなあ😅
-
トマト
友人にプレッシャーを与えたくないので、報告があるまで待とうと思います!
ありがとうございました😊- 11月17日

まさこ
私の友達も予定日過ぎてますが、まだ連絡ありません、産まれたら連絡するねと言われているので、生まれるまでこちらからはあえて、連絡しないでおこうと思ってます😊
-
トマト
私は予定日帝王切開で手術前日にその友人からメールを貰い励まされました!
なので何か力になれないか考えていましたが。敢えてメールをしないで待ってみます!
ありがとうございました😊- 11月17日
-
まさこ
そうなんですね💡
私も予定帝王切開でした😊
日程が決まっていればメールも入れやすいですよね😅
私もその子の第一子の時はどう?と連絡してたんですが、ママリでも予定日が過ぎてからの連絡はあまりいい気がしない方もいることを初めて知りました。- 11月17日
-
トマト
ホント勉強になります!😊
お友達が一人目ご出産の時にもあやまささんの気持ち、伝わってますね😊
ありがとうございました😊💕- 11月17日
トマト
ありがとうございます!
そうですねー!
深刻だと心配になっちゃいますよね😊
あと少し妊婦を楽しんでっていいですね😊
参考にさせていただきます💕