※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
その他の疑問

ワクチン3回目…どちらを打つか悩みます(>_<)1,2回目はファイザーでした…

ワクチン3回目…どちらを打つか悩みます(>_<)

1,2回目はファイザーでした。
副反応は腕の痛み、2回目は加えて倦怠感が少し。という感じでした。

モデルナの方が抗体がつくと聞きますが、平日ワンオペなので、副反応が少ない?ファイザーの方がいいかなぁ…と思っています。
3回ともファイザーだった方、3回目の副反応どうでしたか?
また、3回目だけモデルナだった方、やはり副反応キツかったですか…?

コメント

ママちゃん

3回ともファイザーでした💉
3回目が1番副反応が出て
頭痛、微熱、倦怠感、悪寒
関節痛、脇のリンパの腫れと
色々ありました😓
打ってからもぉすぐ3ヶ月
経ちますが今だに脇に違和感が
あり、不安です💦

• つ

お返事ありがとうございます(^^)
    やはり個人差があるんですね。。文字だけでも副反応キツそうです…3ヶ月経っても違和感があるのは不安ですね…尚更迷います。。

• 5月3日
夢と希望がつまった太もも

副反応は本当人それぞれだと思います。そして接種回数に関わらずワクチン打っててもコロナには感染します。
私ファイザー3回、夫モデルナ3回接種済です。
しかし副反応は私のほうがひどかったです。
私は2回目、3回目とも39度近い発熱、関節痛、悪寒、接種部位の痛み。3回目では脇が痛くなりました。
1日中動けず、寝たきりでした。
夫はほぼ体温の変化なし、接種部位の痛みだけでした。
家庭内感染で2回目接種後に家族全員コロナにかかってます。

• つ

モデルナでも副反応少ない方いるんですね!種類関係なく本当に人それぞれと思った方がよさそうですね(>_<)ありがとうございます!

• 5月3日

1.2回ファイザー、3回目モデルナです。
2回目が一番しんどかったです💦でも2.3回目も本当に一瞬フワフワして体温測ったら38.0で、1.2時間くらいしたら下がりました。
モデルナは頭痛が結構ありました…元々頭痛持ちなので、あ、これやばいやつと思ってすぐ薬飲んだのでひどくはならなかったですが。

• つ

2回目が酷かったんですね…!私も頭痛持ちです…モデルナは接種量が半量と書いてあり迷ったのですが、やはりそれなりに副反応ありますよね。。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

①②ファイザー、③モデルナ打ちました!
②の後頭痛吐き気倦怠感があり副反応強めでした。
妹も3回目だけモデルナでしたがだいぶ副反応ツラそうだったので私も直前までファイザーと迷ってました💦
スケジュールの都合上モデルナ打ちましたが思ってた程じゃなかったです!
ポカリ信者なので打つ前1L、打った後1L、翌日も2L飲んだのですがお腹がたぷたぷでそっちの方がツラかったです😂
モデルナは頭痛とリンパ痛、翌日夜のみ発熱ありでしたが私は2回目よりマシでした😊

• つ

やはり迷いますよね、、私もスケジュールで決めようかと思います…!
    ポカリ2Lは確かにお腹たぷたぷになりますね…!我が家もポカリは常にストックがあります!笑

• 5月3日