※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけ時の荷物について相談です。ヒップシートを検討中で、荷物の収納や持ち運びに悩んでいます。現在は大きなマザーズバッグや自分のバッグ、抱っこ紐を持ち歩いているが、軽装にしたいと考えています。

皆さんのお散歩やお出掛け時の装備を教えてください。

身軽にお出かけするのに、収納できるヒップシートを買おうかと思ってますが、結局ショルダー部分をしまったりしたは荷物は入らないんですかね?
とりあえず安いケラッタを見てます。
近場でも最低限、オムツ、お尻拭き、マグ、おやつ、財布、スマホ、鍵、母子手帳セットは入れたいです。
さすがにこんなには入らないですよね😂

今は毎回バカでかいマザーズバッグ&自分のバッグ、抱っこ紐を持ち歩いてて、そろそろ大荷物を卒業したいです😂
特に抱っこ紐がかさばって邪魔なので、ヒップシート付けっぱなしで更にそこに荷物が入れば楽だなーと。

マザーズバッグと自分のバッグが別なのは、財布とか取り出しにくい、全部入れるとマザーズバッグが重すぎる、旦那と出掛けた時にトイレとかで離れる時にバッグ分かれてる方が良かった、休日と平日でバッグの中身入れ替えが大変なので平日もそのままバッグ2個持ち😅です。

1時間ぐらいのお散歩の時。
2、3時間の買い物や支援センター。
半日以上のお出掛け。(パパも一緒が多い。車移動)

それぞれ皆さんどんな感じで荷物持ってますか?

コメント

近場ならうちの子は外で💩できない子なので、出かける前にオムツを変えて近場なら財布✖️2 お薬手帳と診察券、受給者証がひとつになったやつ、キーケース、スマホを私のショルダーバックに

お弁当入れるような小さいバックにマグとハンドタオル

息子ものが入ってるバックに母子手帳、絵本1冊、着替え一式、ガーゼケット、フェイスタオル、スプーン・フォーク、麺カッター、お食事エプロン、おやつ、オムツポーチです!

↑これは災害時最悪これだけ持ち出せればって程でもありますね。

スーパー行くくらいならもう、マグとハンドタオルあればいけます!おやつで気を紛らわせるって習慣もないので…。

はじめてのママリ🔰

ヒップシート使ってます!
基本はヒップシート付けっぱなしで、財布・鍵・スマホ・ハンカチなどを中に入れてます!
それプラスで、おむつ・おしり拭き・マグ・母子手帳ケースとかを入れてるマザーズバックを持っていってます!

うちも車移動なのでちょっとした買い物とかの時はマザーズバックは車に入れっぱなしでヒップシートだけで行ってます!
ビップシートにそんなに荷物は入らないかもしれないです💦

あるみ

散歩の時は、子供と私のお茶、スマホ、家の鍵、以上です。カバンは布の小さいものを使用してます。
2.3時間のお出かけの時は、上記プラスオムツ、着替え、除菌スプレー、財布、手口拭き2、3枚、ゴミ入れ用の小さいユニパックです。
財布は小さいものにお金とクレジットカードのみ入れてます。
手口拭きは、ユニパックに数枚入れて、コンパクトにしてます。
半日以上のお出かけだと、オムツが2枚に増えて、お茶の量が増える感じです。
夫がいない時は、マザーズバッグ使いますが、いる時は、子供たちの荷物を分けられますし、上の子がリュック背負ってくれる時は、自分のお茶持たせられるので、A4くらいのカバンです。