※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

オムツについて相談です。パンツタイプを使っているが漏れがひどい。オムツが合っていないか不安。おすすめのオムツはありますか?

オムツについてです
メリーズのパンツタイプを使っていますが、パンツタイプに変えてからおしっこの背中漏れ?横漏れ?腰あたりからの漏れがすごいです😭
この前出先で左右から漏れて、着替えたのにまた漏れてました…
履かせた後にギャザーは出しているのですが、オムツが合ってないんですかね?
おすすめのオムツありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

背中漏れがあるなら、ムーニーの背中モレ0へ、がおすすめです☺️!!

• 🤩

🤩

おしっこ漏れに効果ありますか??
    テープタイプでムーニーは使ったことあります!

• 5月2日
はじめてのママリ

メリーズがダントツで構造が緻密にできてますけどねぇ…
それでも漏れてしまうのはサイズがあっていないのかな🤔
足まわりが小さめなのはパンパースです。
たっぷり吸収のイメージはムーニーなのかな?(←友人の意見です。私はさほど変わりなく感じました)
うんちポケットはムーニーにもパンパースにもあります。
私の使用感ではプレミアムゲンキやグーンは上の3つより機能が劣りました。
5種類全部並べてものすごーーく比べたんですが、メリーズがいちばん良いなと思っていたんですけどね…(といいつつ比較的セールになりやすいパンパースばかり使ってます)
ズリバイとか寝返りでズレやすいのかな?
ピタッとオムツが収まるように、サイズちょうどのロンパースでおしり周りを抑えてみるとか…
あとはやはり、他のメーカーも使ってみるのがいいと思います。
ちなみに今何キロですか?
メーカーによって何キロまでっていうのが多少違ったりするのでそこも要チェックです🙋
漏れは面倒ですよね。
体型にあったオムツが見つかるといいですね。

• 🤩

🤩

やっぱりメリーズいいですよね😖
    体重は8.2kgで、Mサイズを使っていますがおおきいのでしょうか?
    足から漏れていると言うよりは腰の辺りから漏れてます💦
    ベビーカーに乗せてて漏れてたので、動いてとかではなさそうな気もします😱
    きっと合っていないんですね😢

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8キロ台なら完全にMサイズですよね💦
    お尻が小さいのかなぁ…🤔
    Mサイズは長いので、ちょっと他のメーカーも試してみていいかもですね。
    もしくはお友達に頼んで、何枚か交換してもらうのオススメです。お友達も違うメーカー試せて楽しめます!

• 5月2日
  • 🤩

🤩

なるほどですね!
    友達と交換してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

大きくて隙間ができて漏れているのか、吸収力が足りなくて漏れているのかによると思いますが、メリーズは大きめで吸収力も高いので小柄なら他のメーカーにする、おしっこの量が多くて漏れているならサイズアップだと思います😊

• 🤩

🤩

ご丁寧にありがとうございます!
    小柄でも大きめでもなく普通だと思います😭
    ただふくらはぎの所は跡がつきます!
    変えてすぐ漏れたので、オシッコの量は多くなさそうです🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズとマミーポコはMでも大きめでLに近い位の体重でも使えるので、普通位ならムーニーが良いと思います😊あとがつくのはパンツなら多少はしょうがないです。

• 5月2日
  • 🤩

🤩

ありがとうございます!
    テープタイプのムーニーを使っていた時はうんちもおしっこも漏れてて💦
    メリーズ様様だったのですが、パンツになったのでムーニーまた試してみようと思います!
    それともメリーズのSサイズとか試した方がいいですかね?
    オムツ難しいです😱

• 5月2日