※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すべん
子育て・グッズ

安城市の一時保育を利用したい方へ げんきのもり、てらべサニーサイド、東部保育園のどれがおすすめですか? お昼寝布団は必要ですか? 予約後の面談はどんな流れですか?時間はどれくらいかかりましたか?

安城市の一時保育を利用したことがある方教えてください。

リフレッシュのため一時保育を利用したいと考えています。
検討しているのは、
・げんきのもり保育園
・てらべサニーサイド保育園
・東部保育園
の3つです。

年子の1歳児と2歳児を預けようと思っているのですが、どの園がおすすめでしょうか?

準備するものはどんなものがありますか?
お昼寝布団の用意はマストですか?
(1週間前の予約で当日までに2人分揃えないといけないので、分かれば事前に揃えておきたいなと思っています)

1週間前の予約で、その後保育園と面談という流れになると思うのですが、どんな感じなんでしょうか?
時間はどれくらいかかりましたか?

初めての利用でよく分からず、、
よろしくお願いします。

コメント

もも

げんきのもり保育園に数年前数回預けたことありますが、お昼寝布団はいらなかったです!
マット?は園にあるみたいでそれに敷く大きめのバスタオルとタオルケットがたしか必要でした!
ご飯とおやつと別でエプロンやタオルが必要で細々した持ち物が多かったです。

面談はたしかアレルギーなどの食べ物のチェックと気をつけてほしいことなどあるかお話ししました!

産前産後で申し込んでましたが結局連れて行くのが面倒で数回の利用でしたが先生たちは感じ良くて外にアンパンマンもいたので子供は喜んでました😂

• すべん

すべん

コメントありがとうございます!
    げんきのもりが1番近くて気になっていたので情報とても助かります!
    先生たちの雰囲気もよさそうなのは安心しました☺️

お昼寝布団不要なんですね!
    エプロンとタオルは結構多めに用意しておく必要ありそうですね。
    もし覚えておられたらで結構なのですが、水筒も必要でしたか?

• 5月4日
  • もも

もも

すみません、水筒は全然記憶に残ってなくて😱😱
    ただ名前書いた水筒が家にないので必要なかったのかな、、と😂
    たぶん必要だったら名前書いてるはずなので😵‍💫
    覚えてなくてすみません😭

• 5月5日
  • すべん

すべん

お忙しいところお返事ありがとうございます!
    そうなんですね😉
    いえいえ、いろいろ教えてくださって助かりました。
    初一時保育なので少しドキドキですが、申し込みに行ってこようと思います☺️

• 5月5日