※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

歯磨き方法について相談です。歯ブラシで磨く際、上の歯が見えにくいので悩んでいます。寝転んで磨くべきでしょうか?また、歯ブラシの種類も知りたいです。

歯磨きについてです!
下が2本、上が4本生えてきています。
今は自分で歯ブラシを持たせてカミカミさせてから私が軽く磨いて歯磨きナップで拭いていますがこのやり方でいいんでしょうか?
特に私が磨く時は椅子に座らせた状態で磨いてるんですが上の歯が見えにくいです。寝転んで磨いた方がいいですか?
あと歯ブラシはどんなもの使っているか知りたいです(。>人<)

コメント

るう

このやり方で良いと思いますよ!ただ、上の歯の裏は汚れが溜まりやすいので気をつけた方がいいですね💦私はピジョンのシリコン?の歯ブラシ(月齢ごとに3本入)を使っていて、上下4本ずつ生えてきてからは仕上げのみ市販の歯ブラシ(ドラッグストアなどで売ってるもの)を使ってます!

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    やり方は良さそうで安心しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    仕上げ磨き用の歯ブラシ見てみます!

    • 5月3日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちの娘も下2本、上4本です!
娘のハブラシはciメディカルのベビーグミーというシリコンのものを使っています。歯固めにもなるので、カミカミしています。
仕上げ用はciベビーというものです。座った状態だと頭が動いて危ないので、うちは寝転んだ状態で磨いています。

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    やっぱり寝転んで磨いた方が見やすいですよね!
    床に仰向けですか?膝に頭乗せてやってますか?

    • 5月3日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    私が脚を開いて座って、脚の間に仰向けで寝かせて磨いています😃

    • 5月3日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    なるほど✩.*˚やっぱり仰向けで歯磨きしてみます!
    あと、歯医者にはもう通われてますか?歯医者探しをしているんですけどいつから行ったらいいのか…

    • 5月3日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    歯医者はまだ通っていないです。上の子は1歳半と3歳児健診で診てもらって、5歳から通院し始めました。
    下の子は1歳半健診でいつから通えばいいか相談する予定です!

    • 5月3日