※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

体外受精での胎嚢確認が5週以降できない経験者いますか?胎嚢確認が遅れ、つわりがひどい状況。体外受精でも確認がずれる可能性ありますか?

体外受精で胎嚢確認が妊娠5週以降だった方はいますか?

先日、体外受精(顕微授精)で凍結初期胚を移植してきて、判定日には陽性判定をいただきました。今日5w6dですが、胎嚢確認ができず、、、。(尿検査で妊娠は継続している結果でした)

1人目の時は5週目には胎嚢確認、6w6dには心拍確認できていました。

1人目はつわり症状軽かったのですが、胎嚢確認も出来てない今回は、判定日以降つわりがひどく一日中吐き気に襲われています。

自然妊娠なら排卵日のずれなどで胎嚢確認がずれる可能性もあると思いますが、体外受精でずれることはないと思っていましたが、違うのでしょうか?
同じような経験をされた方はいますでしょうか?その後どうなったかも教えていただきたいです!

コメント

まるちゃん

hcgはどうでしたか?
1000超えないと胎嚢は見えてこないよ…と主治医から言われてました。
私は胎嚢がなかなか見えず、6週後半でhcgが下がり流産になりました。

• ☺︎

☺︎

判定日でhcg280でした。それからもう10日経ったので1000超えていてもおかしくはないと思ってるのですが💦
    胎嚢が見えない期間もつわり等妊娠初期症状はありましたか?

• 5月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

私は判定日55しかなく、5週で340で伸び悩みました。
    吐き気や胸痛い、便秘、股関節痛くて歩けない…など色々ありましたが、先生には胎嚢は見えてないから悪阻ではないと言われました。

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日