※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

2人目のつわりが辛いです。食べづわりや喉つわりでつらく、食事も大変。病院でも特に薬は出ず、仕事も休んでいます。食欲は落ち、夜は胃酸が上がり眠れないことも。早くつわりが終わることを願っています。

2人目のつわりがキツイ(>_<)

1人目の時は7週から食べづわりが始まって14週頃には落ち着いてきた感じだったので、つわり期間は短かめでした。
食欲は落ちたもののつわりで食べられなくなったものもなく、1日3食食べてお腹空いて気持ち悪くなるので、ちょいちょいパイン飴(何故かこの飴を食べるとやわらいでました)やビスコなどのクッキーを食べて、一度も吐くことなく生活でき、仕事も普通に行くことが出来てました。

が、しかし2人目はそうもいかず💦
2人目はつわりが軽かったと言う人が周りに多かったので私も期待しましたが、5週で食べづわりと喉つわりが早々にきて、ゲップが凄く出るし胃酸は上がって咳き込みしてオエオエするし、主に寝てる時になるので起きて涙目になりながら治るまで耐えてます。
逆流性食道炎もちなので、ついに再発してしまったり💧

2人目も不妊治療なので、その病院はまだ卒業できて無いのもあり、先生につわりの事を言っても特に薬を出してもらう事もなく、今まで必死に耐えてます。
仕事は2週間くらいお休みしていて、家にいても横になってばかりです。

ちなみに、今回も食べられなくなったものは特に無いんですが、1人目同様に食欲は落ちています。
1人目と違い、飴舐めてもつわりが軽くなる事はなく、何故か焼きそばやちゃんぽんなのどの麺類やスティックパンやアイスクリームを欲して、そればかり食べてます。
たまにカップラーメンも無性に食べたくなって食べちゃってます。
つわり時期は食べられるものを食べても良いと聞きますが、この先もつわりは続くとして、2ヶ月間こんな食生活で大丈夫なのだろうか?
高齢の妊娠なので、妊娠糖尿病や高血圧など大丈夫なのだろうかと不安になります(;´Д`A

あと、夕方からつわりがキツくなってくるんですが、胃酸が上がってきたりして夜寝付けない時、皆さんはどうしてますか?
日中は炭酸水飲んでゲップを出したり、空腹にならないようにちょいちょいクッキーやパンなどをつまんだりしてますが、歯を磨いた後に食べるのもなぁ…なんて思って何も食べずに気持ち悪さと戦ってます(´Д` )

早くつわりが終わる事を願うばかりです…

コメント

ゆー

私も二人目めっちゃきつかったです😭😭

一人目の時は気持ち悪くても吐いたりすることなく仕事も休まず出来たのですが二人目は毎日吐いて仕事も一か月休みました💦

私も食べれるものを食べてましたよ☆もう栄養面など考えれなかったです💦
そのかわりサプリで葉酸とかは摂ってました☆

寝付けない時は状態起こして寝てましたよ☆枕の上にクッションしたりして頭をできるだけ高くしてました☆少し楽になりますよ🥺💕💕

• あいあい

あいあい

コメント有難うございます(^-^)/
    ゆうさんも2人目がキツかったんですね💦
    毎日吐いていたのは体力、精神的にもキツイですね(>_<)

やはり、食べられるものを食べるしかないですよね🤔
    葉酸サプリは飲んでます。
    飲みたくても吐いて飲めない人も多いそうなので、飲めるだけマシなのかなって思います。

状態起こして寝るの、やってみます!
    胃酸が上がってくるのが少しでもやわらぐ事を期待したいです。

ご丁寧に、アドバイス有難うございました(^人^)

• 5月3日
  • ゆー

ゆー

つわりが酷かったので性別も違うのかなーって思ったらほんとに違ってわらいましたww

キウイとかオレンジとかフルーツ食べたりしてましたよ☆
    飲み物はポカリが飲みやすくて吐きやすかったです😂w

今でも癖になってしまったのか枕高めではないと寝れなくなってしまったんですけどね😂😂笑

無理せず食べれるもの食べてくださいね😎❤️

• 5月3日