※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりするので子守唄で早く寝かせたいです。みなさまはどんな子守唄を歌いますか?参考になる曲を教えてください。

いつもお世話になってます☻
1ヶ月(56日目)になる娘がいます。
最近寝ぐずりするようになったのですが
1人目で慣れていないので長い時間の抱っこで腕が痛いです。
子守唄でも歌えばもっと早く寝付いてくれますかね??
音楽かけたりしてますか??
みなさまは例えばどんな子守唄歌いますか??
参考に教えていただけるとうれしいです(๑′ᴗ‵๑)

コメント

888yさかな

私の子どもも寝ぐずりが酷いです。(´・_・`)
私の場合、だっこでけっこう強め?にお尻をポンポンと一定のリズムで叩いて、眠いねー、寝ていいんだよーと言いながら早めに部屋中を歩いています。笑
そうすると落ち着くようで1度泣くと静かになります^ ^
そのあとは、優しくポンポンとまたお尻をリズムよく叩いて眠りを誘うようにしています。
寝ぐずり大変ですよね(´・_・`)
はじめは私も眠いのか、お腹空いているのか、オムツなのか、、とあわあわでしたー。

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    けっこう強めじゃないと振動伝わらなそうですもんね!オムツの上からだと!
    わたしも強めにしてみます!
    一度泣いてから寝ますよね〜!一緒ですー!!
    歩き回って寝る感じ!1ヶ月はそんな感じですかね?
    成長を感じて嬉しいですが、腕が大変だなぁと笑

    • 11月17日
  • 888yさかな

    888yさかな

    同じような方がいて、嬉しいです♡笑
    腕痛いですよね、、。
    私は段々と腰と肩も痛くなってきました。笑
    新生児なのに寝ぐずるんだーと思っていました^ ^笑
    ちなみに寝ぐずった後、おとなしくなるので私はぎゅーっとキツイくらい抱きしめてあげて横に揺らしていると最近は安心するようで眠るようになりましたー^ ^
    温もりが好きなようです!

    • 11月17日
  • エリ

    エリ

    ほんと共感してくれる方いると安心しますー笑(๑′ᴗ‵๑)
    腕痛いですよね!肩も!
    わかります!!
    和室にいるので座って授乳してるので
    なおさら腰やばいです笑
    落ち着いたらマッサージ行きたいですよねー笑

    ぎゅーするといいんですね!
    かわいすぎる♡
    やってみますー♡

    • 11月17日
  • 888yさかな

    888yさかな

    マッサージすごい行きたい!( ^ω^ )
    ほぐされるのかわからないくらい痛いですが!笑♡
    はじめは大抵抗ですけどね!笑
    泣きながら目をつむってって感じです!かわいいですよー❤️

    • 11月18日
  • エリ

    エリ

    マッサージほんと行きたいですよねー(;д;)
    寒くなるしなおさら肩とか凝りそうだし(;д;)
    マッサージとゆーか骨盤のこと考えたらまずは整体かなぁと笑
    さっきも眠いと泣いて寝て行きました笑

    • 11月18日
  • 888yさかな

    888yさかな

    骨盤の悩み、わかります!(´・_・`)
    出産で歪んでさらに育児で歪んで痛みが、、という感じですよね!笑
    私の子どもも今やっと泣いて泣いて寝ました。笑
    眠いなら眠ればいいのにーと言いながら。笑

    • 11月18日
  • エリ

    エリ

    出産で育児で歪むの分かりますー!
    そして確実に緩んでいる感じ笑
    だからってサポーターみたいな骨盤ベルトも買ったのにつけると窮屈で結局つけてないw

    最近混合からなるべく母乳だけにしようとミルク減らしたらグズグズ感と寝ない感じが倍増で母乳育児断念しそうです(;д;)

    • 11月21日
  • 888yさかな

    888yさかな

    骨盤ベルト、本当窮屈ですよね。笑(´・_・`)
    私も母乳で頑張ってます!
    日中は2時間おき、夜は最近やっと2時間おきになりましたが、はじめは30分だったり1時間だったりで大変でしたー(´・_・`)
    それに母乳飲んでもすぐ寝ないのでまた寝かしつけをして、あっという間にまた母乳の時間、、という繰り返しです。泣
    本当大変ですよね。。

    • 11月22日
  • エリ

    エリ

    今日はじめての予防接種でした!
    わたしが泣きそうでしたw
    一気に三本(;д;)
    骨盤ベルトしなきゃダメですよね(´・_・`)
    母乳なかなか夜寝る前は母乳だけじゃ足りないみたいで泣きまくるのでミルク足しちゃいます(´・_・`)
    そうするとけっこー寝てくれるのでありがたいですが
    おっぱいがピンチなのでしぼらないと!!
    素晴らしいです!母乳だけなんて♡

    • 11月25日
  • 888yさかな

    888yさかな

    おつかれさまです( ^ω^ )
    注射3本、、、
    大人でも辛いのに赤ちゃん偉いですよね(;_;)
    確かに粉ミルクは寝てくれるのでありがたいですよね!♡
    最近になって急に夜は3時間くらいはもつようになったのでそれだけでも成長したなー♡と嬉しさがあります!
    母乳絞るのも意外と時間かかって大変ですよね。。(´・_・`)

    • 11月25日
  • エリ

    エリ

    昨日おっぱいの調子良かったのに
    今日起きたらしぼっても全然出ないし
    子供も全然吸わないまままた寝ていきました〜!
    調子悪いのかなと思って鼻吸いついでに
    病院で聞いてみようかと!

    寝てくれるようになったとか、また成長ですね♡

    • 11月25日
  • 888yさかな

    888yさかな

    わかります!( ^ω^ )
    おっぱいの出がめちゃくちゃ良い時と、あれ?出てるのかな?とか思う時ありますよね!
    寝てくれるの羨ましいです(´・_・`)
    うちの子ねるんですけど、私の腕の中でしか寝ないんですよね。

    • 11月25日
  • エリ

    エリ

    遅くなりました(;д;)
    そうなんですよね!今日おっぱいでるしよく飲んでくれる!って日もあれば
    全然がっつかない日とか出が悪い日あります(;д;)そんな日は痛い痛い(;д;)
    寝てくれるんですけど寝すぎて搾乳しなきゃです!
    腕の中でしか寝ないとは可愛い♡甘えん坊!だけど大変ですね(;д;)

    • 11月29日
  • 888yさかな

    888yさかな

    グッドアンサーありがとうございます^ ^♡
    最近になってなぜかうちの子は長く寝られなくなってきましたー。泣
    寝不足気味です。泣
    子どもが成長すると同時に悩む事もいろいろと変わってきますよね!

    • 12月20日
みもり

YouTubeで睡眠前のヒーリング音楽や赤ちゃん向けオルゴール音楽などが結構アップされてますよ!
うちはよくそれ流してます(*^^*)

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    抱っこして揺らさないと寝ないかなと思って試した事ありませんでしたー!!
    妊娠中に胎教にと取ったのがあるので流してみようと思います\(^o^)/

    • 11月17日
a29

縦抱きにバランスボールの上で
優しく跳ねてあげると
その内寝るようになりました(^O^☆♪

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    縦抱きですか!
    げっぷさせる感じですか??
    もっと胸あたりでですか??
    心地いいんですね、きっとその跳ねが♡
    バランスボールないので縦抱きチャレンジしてみようかな♡

    • 11月17日
  • a29

    a29

    うちは胸の辺りで抱いて
    跳ねてますよー(^O^☆♪

    • 11月17日
  • エリ

    エリ

    いい揺れ具合なんですかね??
    縦抱き好きなんですね、きっと♡

    • 11月17日
  • a29

    a29

    バランスボールだと
    強弱つねられるのでその子にあった跳ね方ができますよ(^O^☆♪
    1ヶ月過ぎたあたりから横抱きより
    縦抱きぢゃないと寝なくなりました(/ _ ; )

    • 11月18日
  • エリ

    エリ

    縦抱きが好きなんですね♡
    縦抱き好みって赤ちゃんじゃなくてキッズに近づいて来た感じしますね♡

    • 11月18日