※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

切迫早産で安静中。上の子は3ヶ月入院経験あり。28週から生存確率上がると言われるが、実際の早産経験者の週数や体重が知りたい。お腹が張ると死産を心配している。

早産について

切迫早産で安静していますが上の子は3ヶ月入院しているのに今回はどうにか回避してます

28wから生存確認も上がるし生まれても比較的大丈夫とは言われてますが実際早産だった方、何周で何グラムでしたか?

お腹が張る度に死産になったら...と思うと怖くてたまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目27~35週まで入院36週
2300g
2人目は入院したけど早産じゃなかったです。
3人目は21週破水、
34週出産です2100g

• 苹果🐱

苹果🐱

3人目の子の時はお腹の張りが強くて破水しちゃった感じですか?😣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りではなく上の子たちもそうなんですけど1人目は頸管無力症、
    2人目、3人目は絨毛膜羊膜炎です!
    菌?、が原因で破水してしまいました💦
    3人目に関しては、
    破水してからお腹が張ってしまい
    無理なり点滴で抑えて
    34週で破水して点滴したけどそのまま
    規則的に張ってきちゃって陣痛がきて産んだ感じです!

• 5月2日
  • 苹果🐱

苹果🐱

無力症なんですね😭
    病気も怖いですよね...、、
    ちなみに長期入院期間上のお子さんどうされてましたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が三交代制なので
    当直の日は、義実家、
    でも、まだ義両親も40代なので仕事フルでしていて無理な時は
    私の実家に夫が連れてってとかでした!
    日番の時に子供を迎えに行って家で過ごしてる感じでした!
    また、当直の日の前夜に義実家なり、私の実家なり連れてってました!

• 5月2日
  • 苹果🐱

苹果🐱

やっぱ基本親か旦那さんですよね!!
    Rさん多分同世代ですよね??♡親も若いと体力面では助かりますよね、
    ただやっぱ悪いなぁ😭って気持ちにもなるので入院したくない😂😂

• 5月2日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ちなみに大学病院で入院しましたか??

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日勤であれば一時預かりなど利用できたんですけどね💦当直勤務もあったので💦

同年代だと思います^_^
    うちは父が46なのですが、母が、高齢出産のため戦力外です^_^、なので基本的に義実家に預かってもらってました!

私も入院したくないと
    泣き喚いではないですが
    泣いて訴えましたが、
    2人目の時に22周で子宮口開くとか異常だから!って怒られました!、3人目は21週で破水した時に
    もう絶望で、最悪のリスクばかり話されてご飯が喉とおりませんでした🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さん人目に関しては大学病院です!
    22週から診てくれるところに搬送されました!
    ほんとすごい近くに28周から見てくれるところ34週から見てくれるところがあったのですが空きがなく遠くのもっとしっかりしてる大学病院に搬送になりました。

• 5月2日
  • 苹果🐱

苹果🐱

大学病院なんですね
    私もそうです!

確かに破水が早いとリスクの話ばかりされそう😭
    次の検診29wなので入院と言われたらうちも泣きついてみようかな...w

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目が21週での破水なので
    陣痛がきたら蘇生はできないそのまま流産になる。
    だけどもう破水しちゃってるしお腹も張ってるから22〜23週で生まれちゃう可能性も高い。
    今の医療であれば
    後遺症などを考えずにいうと
    5割の子たちは生存してるけど、後の5割は看取る形になってて
    その生存してる5割のうち4割以上はハンデキャップを抱えていて一生つきっきりの生活になると言われて
    中絶してくださいと
    泣きついたこともありました。
    中絶はできないといわれて突っぱねられましたが💦

• 5月2日
  • 苹果🐱

苹果🐱

それでも無事に産まれてくれて本当に何よりですね😭😭😭
    障害も死産もきついですよね...

• 5月2日
ちゃんあき

上の子…無力症でシロッカーしましたが張りも多く21週から36週まで入院、37週で出産の2973gでした😊

下の子…予防でシロッカーをし、なんとか31週まで入院回避。張りが多くなり31週から36週まで入院、40週で出産の3503gでした😊

• 苹果🐱

苹果🐱

入院中上のお子さんどうしてましたか?

40wで出産!勇気貰えます😭

• 5月2日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

うちは旦那が夜勤勤務あり、義実家も義母の体の調子が悪く、頼れなかったので…車で2時間かかる実家に上の子1人で入院が決まってから預けてました😭

上の子出産の時にかなりの長期入院だったため、妊娠が分かった時から、入院した時のことを考え、いつ入院になってもいいように動いてました!

• 5月3日
  • 苹果🐱

苹果🐱

その際幼稚園or保育園はどうしてましたか??
    入院になってもおかしくない考え方素晴らしいです

• 5月4日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

お返事おそくなりました💦
    保育園に通ってます!
    その間はお休みしてました!!
    保育園にも事情を話して、急に迎えがこれなくなるかもしれないことや、急に長期で休むかもしれないことを伝えていました(*^^*)
    退園してしまうと、また入園するのも大変だし、下の子のことも考えて、休園という形にしてもらいました!
    預かってもらっていた実家の両親も仕事があるため、そっちで一時保育を使い通わせていましたよ!!
    コロナ禍ということもあり、事前に県外からの一時保育受け入れが可能なのかの確認もしていました!

• 5月5日
りんご🍎

上の子が27w、986gでした!
下の子の時は気をつけて生活してましたが、36wで2408gでした😥
上の子が25wで破水、下の子が35wで破水しました💦

• 苹果🐱

苹果🐱

詳しくありがとうございます♡
    特に上のお子さんの時早くからいきなりで大変でしたね😭
    27wでも無事で何よりです
    ちなみにいきなり破水ですか?それとも、お腹のハリ多かったですか?

• 5月2日
  • りんご🍎

りんご🍎

今の医療は本当にすごいし、大きい病院だったので産む時に体制万全で処置も早かったのが良かったんだと思います!
    上の子時はかなり張ってたんですが、張りすぎて自覚なかったです💦
    下の子は特に張りとかはなかったです。

• 5月2日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね、今の🤰の週数でも生きられると思うと勇気貰えます

• 5月2日