※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

切迫早産で赤ちゃんが出てきそうですが、まだ2週間はお腹にいて欲しいです。入院中で辛い状況ですが、赤ちゃんの健康を願っています。

切迫早産で赤ちゃん降りてきたけど、2〜3週間はお腹にいたよーって方いらっしゃいましたら是非是非、希望をください🥹

切迫早産で2ヶ月入院してます。
やっと33wになったところです🥺💦

数日前から
膀胱付近のツーンとした痛みとお尻付近での胎動や圧迫感、、、
そして生理痛のような痛みを伴う前駆陣痛
もしやと思ってエコーの時に聞いてみたら、赤ちゃんもう出口のすぐそこにいるらしいです😱

1人目の時は臨月になってから、しかも出産間近で表れた症状なのに🥹

もう出産かな、、、
シャワーも浴びず、シャンプーも週1回あるかないか、トイレはベッド横のポータブルトイレと尿道カテーテル、痛すぎる点滴の失敗と差し替えで何度も心折れながら頑張ってきた😭

それでも37wまでお腹にいて欲しいと思って不満は口に出さず耐えてたのにー😭😭(滲み出てはいたけども)

今日と明日ステロイドも打ってもらうので、せめてあと1週間、できれば2週間はお腹にいて欲しい💦

今出産になったら母体搬送
2週間耐えたら恐らく新生児搬送、、、
産んでからすぐ会えなくなるのも辛いし、赤ちゃんに点滴やミルクの管つけらるのも痛々しい😱

こちらで今の医学と赤ちゃんの生命力は素晴らしい、もっと早く生まれた子達も頑張って生きてる、など色んな前向きエピソードを拝見し心の準備をしていたつもりでしたが、やはり早産が身近になってくると焦ってしまいますね😰

元々入院時からいつ搬送されてもおかしくないと言われてたので、寧ろもった方なのはわかってますが、、、
どうかお願いだからまだ出ないでー🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が27週から下がってきて、
32週ではもう頭が下がってエコーに映らないから推定がわからないって言われました。
ですが35週で頸管0cm、子宮口4.5cmでしたが、退院して
36週で出産してます!

降りてきてはないのですが
2人目は22週から子宮口開いてましたが37周まで持ってます!

3人目は21週で高位破水して
お腹もらってましたが
薬max投与して
事なきを得て、
34週でまた高位破水して
陣痛きたので産みました!

• いちこ

いちこ

コメントありがとうございます😭
    一人目が下がってきてからが早かったもので不安で💦

まだ子宮口2㎝、頸管長6㎜〜15㎜なのでRさんのように臨月で産みたいです!!
    あやかれますように🙏✨

• 5月2日
うりのぼん

私も切迫早産で1ヶ月半ほど入院してます💦

張りはそこまでないですが頸管長1センチなく赤ちゃんおりてきてるよーと言われてます💦

同じく激しい胎動があると膀胱やお尻付近でツーンとした痛みがあったりします。

トイレと洗面以外動けずシャワー禁止の週一シャンプーです。

35週に入ったので入院も後少しですが退院したらすぐ産まれそうな気がします👀

色々検索魔になってしまってハラハラしてます💦

私もまだお腹の中にいてねーって毎日お願いしてます🥺💦

• いちこ

いちこ

コメントありがとうございます😭

頸管長、多分あまり変わらないです!最近は前駆陣痛もちょこちょこあって、寝返りさえ怖いですね😰

検索魔なりますよねー!もう入院したての時とか、先生に何か言われるたびに調べまくってます😂

私もせめて35wくらいまで週数稼げるよう安静頑張ります💦

うりのぼんさんも正期産目指して頑張って下さいね😭(十分耐えて頑張ってると思いますが!)

• 5月2日
  • うりのぼん

うりのぼん

ありがとうございます😭✨

1日でも1時間でもとにかく時間を稼いで少しでも赤ちゃんの成長を祈りましょう😤

お互い頑張りましょう💪🏻✨

• 5月2日
あお

わかります😭今の医学、今産まれても大丈夫と言われても、やっぱり自分にふりかかってくるとなんとか正産期まで!と思いますよね💦
私も今入院して1ヶ月ほどです。内診のエコーで自分で見てもやばそーとわかるくらいゆるゆるでしたが…点滴のかいあってか、落ち着いてはいるみたいです。
でも自覚的にはぜんっぜんお腹張りまくって、よく張る日はもー嫌で嫌で…気分も沈みます😭
今週末、36wになる日に点滴抜く予定です💦このまま出産になるのかドキドキです😓

• いちこ

いちこ

こればっかりは神のみぞ知るで、いつ生まれるかわからないのでハラハラしますよね😭
    点滴で落ち着いてるみたいでよかったです!
    私もまだ点滴の流量には余裕があるので、もう暫くは薬でコントロール出来るかなーと思ってますが、張りよりもお尻への圧迫感が不安です💦

先生にすぐそこに赤ちゃんきてるねーと言われてやっぱりなーと思いましたが、、、

いよいよ点滴抜くんですね🥺張り返しで陣痛につながるってよく聞きますけどできれば37wまでお腹にいて欲しいですよね🙏💦

• 5月4日
  • あお

あお

私も点滴の量は少なくて、先週さらに減らしたので余計に張りやすいのかもしれません💦
    張りは伝えてますが、これくらいなら、痛みがあんまりないなら…とたぶんもうこのままの量で週末までいくんだと思います!
    お尻への圧迫感っていうのは胎動の時にですか?もう赤ちゃんも大きいし動き方によってはホントに出てきちゃうって思う時は私もあります💦おしりというよりホント膣側が…
    赤ちゃんが下がってきてるかとかは聞いてないんですが、今度聞いてみようかな💦
    張り返しですぐくるか、逆になかなかこないかの人が多いって聞きました😂ぜひ後者で、少し体力回復期間がほしいです!

• 5月4日
  • いちこ

いちこ

胎動以外でもちょっとトイレに立ち上がったり、ベッドを少し起こしたりすると結構圧迫感あります🥺

私も退院は出来なくて良いから体力回復期間が欲しいです🥲
    ベッド脇に置かれてるポータブルトイレ立つのですらフラフラになります😱

どうなるかわかりませんが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう😭

• 5月4日
  • あお

あお

ベッド横のポータブルトイレって想像がつかないんですが、トイレ終わったら看護師さんが回収しにきてくれるんですか?💦私もトイレまで2メートルですが息切れしてます😅💦
    そうですね!考えすぎてもストレスになるだけで結果変わるわけじゃないですしね😂

• 5月4日
  • いちこ

いちこ

安静度高くてステーションが近い陣痛室に入院してるので、個室みたいにトイレや洗面台がないんですよね😂

朝昼晩で回収してくれますが、お通じの時だけはコールでお片付けお願いしてます🥲なかなか抵抗ありますよー、、、

• 5月4日
  • あお

あお

陣痛室に入院!!じゃあテレビとかもないんですか??
    そうですね…そのトイレ問題はストレスかかりそうです💦💦
    なんか入院って一通り恥ずかしいことするんだなって感じてましたが、トイレを自分で流せるだけでもありがたいですね😵‍💫

• 5月4日
  • いちこ

いちこ

テレビはあります😊
    安定したら個室に移動って話だったんですが、全然安定しなくてもう33wです🥹
    もう2ヶ月同じ部屋にいるので、残りもこのまま陣痛室で、そのまま出産しちゃえって思い始めましたよ😂

• 5月4日
  • あお

あお

テレビはあるんですね!私が経験した陣痛室のイメージしかなくて😂
    2ヶ月は長いですね😭上の子もまだ小さいですしね😭私1ヶ月でもため息ついてます💦
    入院した頃に比べたらお腹の赤ちゃんも大きく、出てきても大丈夫かなと思える週数になってきて…本当現代医療には感謝です🥲夫も大昔やったら無事に産まれてないんかもねって言ってて、本当にそうだなーて思ってました💦

• 5月4日