※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
子育て・グッズ

旦那の実家で子供が発熱。熱を測り医療機関で診察を受け、薬をもらうも熱が下がらず。疲れたが、明日帰宅予定。1歳未満の子の発熱はどれくらい続くか心配。

めちゃくちゃ落ち込んでいます。どうか批判はお控えください。

昨日から旦那の実家に帰省しています。旦那の親戚の結婚式のためです。
上の子は保育園に行っているので、基本鼻水が垂れておりますがとっても元気で熱はない。昨日朝からたまーに咳をしていた下の子。きっと上の子からうつったんだろうな。と甘く考えていました。
帰省してから授乳をしていると何だか身体が熱い…。熱を測ると38.7度もありびっくり。すぐに救急で診てもらい、とりあえずコロナではないことと、よく飲み機嫌も良かったため薬だけもらってきました。
今朝熱を測ると36.9度まで下がっており、相変わらず機嫌も良くしっかり飲むため結婚式へ出かけました。
式中も抱っこ紐で寝てくれたし、披露宴の時もベビーカーでお利口にしてくれていました。
それでも帰ってきて熱を測ると39度…。そりゃ疲れますよね。義実家だからといって遠慮せずに、当日だろうが欠席させてもらえば良かった…。
今もおっぱい飲んで機嫌良く遊んでいますが、本当ごめんねと泣けてきます。
今日はもう帰れないので、予定変更して明日起きたらすぐに支度をして自宅に帰ります。しっかり寝かせてあげようと思います。

…すみません。ショックと母親失格だ…という後悔から呟いてしまいました。

1歳未満の子の発熱、どれくらい続きますかね💦💦?

コメント

かなみ

その状況なら私も同じにしちゃうかなぁ。
言える義母なら欠席しますが、言えない感じの方なら出席しちゃいます。

1歳未満と言うか、子供って夜熱上がりますよねーうちの子たちも夜だけ3、4日熱続くこと多いです。

お大事になさってください😊

• 2girls

2girls

言おうと思えば言えるけど、発熱等をそんなに深く考える方ではないので…。

上の子が丈夫なだけに不安で不安で…。

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月2日
かなた

距離にもよるし、どこまで義両親の理解があるかによりますが、熱が下がるまで移動しないほうがいいとおもいます。

• 2girls

2girls

車で1時間半なので、早く帰って慣れた環境でしっかり寝てあげたくて💦💦

• 5月2日
ママリ🔰

熱は2、3日かそれ以上続くイメージです。
早めに自宅に帰れたらゆっくり出来るかもですが、移動に時間がかかるなら、義実家でもう少し様子を見るのもいいのかも知れないです😣
早く元気になりますように🥺✨

• 2girls

2girls

上の子が発熱してもすぐに下がって治るタイプなので、2日続くだけで不安です💦
    車で1時間半なので、早く帰って慣れた環境で休ませてあげたいです…
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月2日