※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
子育て・グッズ

1歳のお子さんにはロンパースタイプの肌着がおすすめです。上下分かれた肌着はお腹が出やすいです。参考にしてください。

1歳の肌着について

これくらいの時期のお子さんはどんな肌着を着せてますか?
お洋服は上下分かれたものに移行していくと思うのですが、肌着はお腹出ちゃうしロンパースタイプ?の方が冷えなくていいのかなと思ったり🤔

みなさんどうされていますか?
ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️✨

コメント

Y.Y

季節関係無く長女は5ヶ月ぐらいから
服をセパレートにしたので
肌着はロンパースタイプのボディ肌着でした🙆‍♀️

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます!セパレートにされたの早かったのですね😊💡
    ロンパースタイプならおへそ見える心配ないし安心ですよね!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳くらいでロンパースタイプはやめました!!
歩くのでいちいちボタンとめなくてよくなり楽です😂
ユニクロは長めに作られてるのか、よっぽど変な抱き方しない限りお腹出てることはないです!
暑くなるのでメッシュのタンクトップ着せてます!

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます!
    ちょうど同じくらいの時期にロンパース卒業されたのですね😊💡動き回るようになるとボタン止めるのがほんとに大変で...💦
    UNIQLOのやつはお腹出ちゃったりしないんですね!いい情報をありがとうございます🌸
    近所にUNIQLOあるので近々ちょっと見に行ってきます🥺✨

• 5月2日
かんちゃん

子ども達2人ともどちらの肌着も併用してます🙆‍♀️✨
セパレート肌着で洋服もセパレートだとお腹出るので、洋服でロンパース着せる時はセパレート肌着、ワンピースや上下分かれてる洋服の時はロンパース肌着にしたりと使い分けてます☺️!

子どもは動き回りますがはみ出た肌着を直す方が面倒で、、🤣💦
上の子はトイトレ本格的に始めるまでは併用していくつもりです✨

ちなみに4月から保育園に通いだしたので保育園ではセパレート、自宅では併用です😌

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます♪
    なるほど!!使い分けるのもいいですね🌸
    ほんとうちの子もよく動くのではみ出た肌着をズボンに入れ直すのが一苦労で😂

コメント読ませていただくと、結構トイトレまではロンパース肌着を使われている方が多いようですね👀✨
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月3日
まーちゃん

それぐらいの時はロンパースタイプ着せてました!
なんならつい最近までロンパースで、トイレに行きたがるようになったのでセパレート肌着に変えました😊

UNIQLOは長めですがお腹出ることはあります…
良く動いたり自分で出したりしちゃうので😅

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメント読ませていただくと、みなさんトイトレがきっかけでセパレートに変える方が多いようですね👀💡✨

そしてUNIQLOでもやはりお腹出ちゃうこともあるのですね!
    うちの娘もわんぱくなのと、最近おへそが好きみたいでよくお腹出してるので😂ボタンタイプの方が安心かもなと思い始めました🌸
    とても参考になりました🥺ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月3日
ママリ

お腹出るのが嫌でトイトレ始めるまではずっとボディ肌着でした!3歳直前までだったと思います。、

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントを読ませていただくと、トイトレの開始がターニングポイントになる方が多いようですね👀💡✨
    とても参考になりました💕
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月3日
たか

保育園に通い出すまではロンパースきてました。今年からセパレートにしてます。

• くんくん🐶

くんくん🐶

やはり2歳前後になるくらいまではボタンタイプのほうが安心のようですね👀💕
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのマリリン

うちはつい先日までお股パッチンの肌着でした。
サイズがなくなってしまったのと、幼稚園に行き出したので、セパレートに変えました。

• くんくん🐶

くんくん🐶

みなさんのコメントを読ませていただくと、トイトレや入園がターニングポイントになっている方が多いみたいですね😊🌸
    最近はおへそが好きみたいで自分でお腹出しちゃったりするので、当分はロンパース肌着着せようと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月3日