※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
産婦人科・小児科

三重県伊勢市のてらだ産婦人科で出産された方、又は出産予定の方いますか?

三重県伊勢市のてらだ産婦人科で出産された方、又は出産予定の方いますか?

コメント

ちーたん

昨年2月に出産しました♪

• ちーたん

ちーたん

間違えました(^^;;
    今年2月です(^^;;

• 11月17日
  • sumire

sumire

お返事大変遅くなりすみません😞💦
    今年2月にご出産されたんですね✨

助産師さんの方々は優しかったですか?
    やっぱり出産痛いですよね…呼吸方など上手く出来るかと心配です💦

• 11月21日
  • ちーたん

ちーたん

優しいというよりは『THE お母ちゃん‼︎』って感じでしょうか...
    フレンドリーな感じでした
    痛かったですが、私は初産にも関わらず、陣痛かも?と思ったのが1時頃、それから間隔などを計って陣痛だと確信したのが2時、準備して家族を起こし病院に着いたのが3時。
    医師の診察直前に初めてのおしるし、子宮口10cm。助産師さんも
    『痛いの痛ないの??なんかよくわからん子やなぁ』と言われるくらい動じておらず(笑)まだすぐには産まれないと言われましたが、直後に破水。破水してからは一気に痛みが強くなり、いきみたいのを我慢できなくなりました。
    結局6時9分に出産したので、痛かったのは1時間ちょっとでした
    しかも、いきんだのもほんの数回。ちゃんと意識していきめるようになったなと思ったらもう産まれてた感じでした。なので呼吸法なんて、なんだっけ?って感じでしたが、その都度指示してくれるので大丈夫ですよ♪
    初産でもこんなパターンもありますよ(笑)
    伊勢っていくつか近い範囲に産婦人科あって悩みますよね
    友達がそれぞれの病院で出産していて聞いたんですが、どこも同じ感じでした
    結局自分に合うところが1番いいところなのかな?と思いました...
    なので、もう身を委ねるしかないのかも?
    頑張ってくださいね♪

• 11月21日
  • sumire

sumire

わ〜!ちーたんさん、ものすごく我慢強い方なのですね✨
    私は、陣痛と分かった時点で痛い痛いと騒ぎそうです💦
    子宮口前回だとかなりの痛みだと聞きますが…(>_<)

いきみたいのを我慢出来なくなると、どうなるのでしょうか?行き見逃し=フーウン呼吸と教わりましたが、母親学級での呼吸法の勉強会では、早すぎてついていけなかったんですよ💦正直、こんなの出来ないって思いました😓
    テニスボールでお尻押さえてもらうといいとか…
    とにかく、いきみたくなっても呼吸は止めない事!が大事みたいですが、パニクってちゃんと出来るのか💦

結局どこで産んでも同じなんですね〜!ありがとうございます‼︎
    健診は、臨月まで奥様先生だったのですが、エコーの撮り方が事務的なのと下手くそだって旦那が文句タラタラでした😅

臨月入ってからの院長先生でも、さほど代わりはないように思いますね(笑)うちの子、恥ずかしがり屋なのか全く顔が見えません💦でも問題なく順調に大きくなってくれてます❤️

さぁ、12月付近には出産なので、もう覚悟を決めて、身を委ねます‼︎(>_<)
    あ!分娩の時って助産師さん達は何人いるのですか?💦あまりたくさんいたら嫌だなぁと思い…院長先生も、いましたか?

• 11月21日
  • ちーたん

ちーたん

ほんとに、破水するまではすごく余裕でいられましたよ
    普段から生理痛が酷い方で、それと比べたら『まだマシな方』って感じの痛さでした

私も、母親学級の呼吸法早すぎました(^^;;早かったですよね〜自分だけがついていけてないのかと思っちゃいました(笑)
    「息をして〜」っていうのはちゃんと言ってくれるから大丈夫ですよ
    私はいきむ際、ちょっと声出しちゃったら「声はいらない」ってあっさり突っ込まれました(^^;;

私は里帰り出産だったので、34週からてらだに通い始めたんですが、予約などの関係上3人の先生にみてもらいました。里帰り前の病院も含めて計5人の先生にみてもらいましたが、みんなさほど変わりないかも(笑)

助産師さんは2人いました。
    主になって声かけて指示出してくれる人と、もう1人はその1人のサポートって感じでした
    先生はいよいよって時に来てくれた感じでした。
    夜間の分娩だったので、その日の当番医(=女の先生)が到着後の内診と分娩を担当してくれました

• 11月21日
  • sumire

sumire

破水から来るのか、おしるしがあり、陣痛→破水の順番で来るのか…分からないのでドキドキです(>_<)

破水からの場合は、陣痛で苦しむ時間も長いのでしょうか…?
    陣痛で苦しむ時間、やっぱり短い方がいいです(>_<)

私は、志摩に住んでるので、用意して着くまでに早くても1時間半はかかっちゃうと思います😅陣痛の合間に、電話してささっと用意出来れば、半もかからないかな…

私も生理痛は酷い方だと思います。ロキソニンじゃないとダメです。薬飲まないとベッドで、のたうち回ります(笑)でも、大袈裟に苦しむだけで、もっと酷い方はいると思うので、痛みに弱いと思います😅

母親学級にいた、肝っ玉かーちゃん的な助産師さんのことでしょうか?(笑)
    なんか、ズバッと言いそうで想像して笑えました(笑)
    いきむ時声はいらないんですね!(笑)

色々と情報、ありがとうございます‼︎(>_<)

• 11月21日
  • ちーたん

ちーたん

返信下になっちゃいました(>人<;)

• 11月21日
しほリータ

2015年3月に出産しました😍
看護婦さん達皆いい方でした🎵

• sumire

sumire

お返事遅くなりすみません😞💦
    初めての出産です!どこが良いか分からなくて、てらだ産婦人科にしたのですが、てらだ産婦人科で良かったと思いますか?

• 11月21日
ちーたん

初めての体験、しかも、めっちゃ痛いよって言う人がいたりすると、ホントドッキドキですよね(^^;;
志摩だと大変ですね〜
志摩の産科なくなっちゃいましたもんね〜
私は南伊勢ですが、病院に電話して、来てくださいって言われてから1時間かかりました。普段なら40分くらいです。
夜中だったので、母を起こして、翌日が祝日だったので、急遽運転手に兄を起こして、それぞれが着替えて、玄関脇に用意していた荷物積み込んでってそれだけだったんですが、なんだかんだで時間かかってますね。
昼間だったらまた違ってくるのかな?
でも、陣痛かな?って思って、電話して、用意して〜っていう間は、よっぽど陣痛が早く進む人じゃない限りまだ余裕があると思いますよ
陣痛と陣痛の間の時間ってホントに全然痛くないので、むしろ生理痛の方が継続した痛みがあって辛いです(^^;;
ただ、車の揺れ?で陣痛若干進んだ気がします。なので、そこは覚悟で車乗ってください(笑)車乗ってる間にそれまで8分とかあった間隔が3分、4分になって、産まれちゃう⁉️って焦ってたら、病院着いたら落ち着いて、間隔も8分に逆戻りしてました^_^

• sumire

sumire

南伊勢なんですか??ビックリ‼︎私も、実家南伊勢町なんですよ(>_<)
    旧南島町です‼︎

出産後は、一ヶ月里帰りするので、久しぶりに実家で甘えられると思うと楽しみです(>_<)
    まぁ、慣れない子育てでゆっくり出来ないでしょーけど精神的にね〜(^^)

志摩の先輩ママさんの話で、伊勢道路で陣痛が進んだとか、🚗の中が陣痛室で、🏥付いたらすぐに産まれたよ〜!とか聞きます‼︎(>_<)ゆっくり運転してもらわないとね〜💦

• 11月21日
  • ちーたん

ちーたん

同じ町出身ですね♪
    私は南勢の方です^ - ^

ゆっくりできないかもしれませんが、できる限りゆっくりしてくださいね〜自宅に帰ってからがホントの勝負なので、それまでは体力温存です*\(^o^)/*

伊勢道路長いですもんね(^^;;やたらクネクネと...
    運転する方もわかってはいても少なからず焦っちゃうでしょうから、運転手さんもsumireさんも病院着くまではとにかく落ち着いて〜ですよ♪

• 11月21日
  • sumire

sumire

南勢の方なんですね(^^)

出産も出産後も想像出来ない未知の世界…でも絶対👶可愛くて、メロメロになるんだろうなぁ❤️
    じーちゃんばーちゃんの目尻下がる顔が浮かびます(笑)

はい、多分旦那の運転になると思うので、いつもみたいにイライラして追い越しとかしない様に、言っておきます(笑)
    でも伊勢道路、必ずってほどトロトロしたのいるんですよね〜💦
    とにかく落ち着いて…頑張ります(>_<)ありがとうございます❤️

• 11月21日